かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

ガジガジ(1/17 今日のチャチャ)

よく考えたら、チャチャは2013/4/16生まれなので、昨日で4歳9ヶ月でした🤗おめでとー💕

 

今日はガジガジの話。

チャチャはかじり癖のあるうさちゃんなので、ゲージの柵をガジガジしないよう、木のおもちゃでガードしています。

 

結果、、、ゲージは木のおもちゃだらけで隙間が少なく、私はチャチャの様子がしっかり見えないし、チャチャもお外の様子が気になるようで。

 

チャチャは大抵、この唯一の隙間からお外を見ながら、私の帰宅を待ってます。これが可愛い😍💕

 f:id:pleiades0416:20180204024519j:image

ただ…ホントはこの木のおもちゃを外して、もっとクリアにチャチャの様子が見たい。

ですが、ガジガジは不正咬合の原因になりますので、防がないといけない。悩ましいところですよね。

他のうさ飼いさんはどうしてるんでしょう?

 

 

さて、今日もちょっと遅めの帰宅。チャチャはすっかりお腹ペコリン。

 

「あ?帰ってきたのー?」

f:id:pleiades0416:20180204024950j:image

 

私の存在に気づくと、

 

「メシーーーーーーーーー💕💕💕」(ガジガジ)

f:id:pleiades0416:20180204024745j:image

 

チャチャは、この隙間を使って、ガジガジして、ご飯が欲しいアピールをします😅

 

分かった分かった、と、ご飯をあげると、ガッついて、お腹がいっぱいになると満足して寝ちゃいます。

 

チャチャは毎朝、毎夜のご飯タイムに、必ずこのガジガジをします。あとはお外でとても遊びたいときも、ガジガジします。

先述のとおりガジガジは良くないのですが、このようにチャチャにとってはガジガジ=意思表示の方法のようなので、短時間なら許してます😅

 

うさちゃんは鳴けないからねー、こうやって気持ち伝えてくれてるのよね。

 

こんな方法で気持ちを示すことも。

 

おやつ袋がかさかさする音がしたら…

 

「えーい🛫」

f:id:pleiades0416:20180118004210j:image

f:id:pleiades0416:20180118004217j:image

f:id:pleiades0416:20180118004226j:image

 

指示もしてないのに勝手に芸をして、おやつをねだるうさぎ🐰

 

「うまい😋」

f:id:pleiades0416:20180118004315j:image 

 

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102