かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食い過ぎ(2/27 今日のチャチャ)

お腹を動かすお薬の効果なのか、入院の反動なのか、おやつの食いつきが良すぎ😍春菊と小松菜をがっつきすぎで… お汁が垂れてるよーーー😅 なんかこの写真は緑のおしっこみたい。。。 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブロ…

急性胃拡張から復活まで①(2/22 今日のチャチャ・急性胃拡張)

2/22朝から罹患した、チャチャの急性胃拡張の闘病記を記載していきます。 2/22の朝8:00、いつもどおり朝ごはんをあげようとすると、いつもであればゲージをガジガジして朝ごはんをおねだりしてくる筈のチャチャが、お家の中の牧草ハウスの中でうずくまって…

治療の痕跡?(2/26 今日のチャチャ・急性胃拡張)

今度は私が胃と腸の調子を崩してしまいました お医者さんに「胃と腸にガスがたまってますねー」って言われましたが、どこかで聞いたセリフ私がガスが溜まる分には全然心配ないですが、チャチャの辛さがほんのちょっとだけわかる一日。 チャチャは100倍辛かっ…

歯ぎしり(2/25今日のチャチャ・急性胃拡張)

おやつをめちゃくちゃおねだりするのに、いつもの鬱滞後のように、しきりに歯ぎしりをしています。 まだポンポン痛いのね、と、お昼遊びは時間短めにしました。オリンピック閉会式を一緒に見ました。 EXOかっこよかったねーランキング参加しています https:/…

復活🎉(2/24 今日のチャチャ)

チャチャ、急性胃拡張から復活。 無事に夕方、退院できました 「つかれたー」 急性胃拡張という病気に、本当の意味で直面したのは今回が初めてでした。 大丈夫だと信じていても、最悪の事態も想像せざるを得ませんでした。昨夜のチャチャの入院中、不安な中…

急性胃拡張(2/23 今日のチャチャ)

書きたい記事を溜め込んでいるうちに… チャチャ、今、入院しています。昨日から急性胃拡張という怖い病気になってしまいました。先生に厳しいことを言われました。病院に行って、いつもどおりにおうちで診て、すぐにきっと元気になると思っていました。たく…

体重(2/18 今日のチャチャ)

今日もお昼にたっぷり遊び体重測定 0gではないよチャチャは体重計るのが苦手。いつも大暴れ。 なので旦那ちゃんの発想で、チャチャが体重計に乗ったところで0g表示にしておき、チャチャを下ろしてマイナス表示された体重を見る方法に。結果、1905g。うーん、…

トリプルチャチャこ(2/17 今日のチャチャ)

今日はフィギュア観戦に付き合わされるうさぎ「イケメンがいるわー」 羽生くん、金おめでとう 宇野くん、銀おめでとうチャチャも今日から精を出してトリプルチャチャこ(トリプルサルコウ)の練習しようね✌️(どうやって。) ランキング参加しています https://b…

春菊(2/15 今日のチャチャ)

春菊を食べるよ。 🐰「うれしい」 笑ってます😊 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

緊張?(2/14 今日のチャチャ)

今日は妹ちゃんが遊びに来てました。最近「たこちゃんたこちゃん」と言うと、プチラビットホッピングをするようになったチャチャ。妹ちゃんに披露しようとしたけど。。。? なぜキンチョー?ご披露できず また今度ご披露しようねランキング参加しています ht…

カイロ(2/13 今日のチャチャ)

ふくらはぎ専用のカイロのご紹介。 表面温度が37-38度と、とってもちょうどいい温度⛄️ 撫でると舐めてくれる機能付き💕 …ふくらはぎはチャチャさんの定位置なのです。 気持ちいいのかなー?😅 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 に…

旦那ちゃんの上(2/12 今日のチャチャ)

単身赴任中の旦那ちゃんが帰ってきました。チャチャは旦那ちゃんの腹の上のポニョの上でご飯食べるのが上手 そして旦那ちゃんの足の上で「たこちゃんたこちゃん」(プチラビットホッピング)に成功 私の足の上でしか飛ばなかったのに、すごいスキージャンプノ…

コスモスラクト(2/10 今日のチャチャ)

数ヶ月前からお腹の調子がイマイチで…という話を昨日鍼灸院で勧められた乳酸菌。 どっかで見覚えがあるパッケージだなぁと思ったら。これだ⬇️ チャチャの乳酸菌サプリこれは鬱滞対策として、進藤先生に勧めていただいたサプリです 進藤先生はこのサプリの話…

平昌オリンピック開幕(2/9 今日のチャチャ)

途中からですが、例に漏れず開会式を観ました。 聖火灯火は、長野五輪を思い出しますね。 レジェンドとツーショット😆 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

反省(2/8 今日のチャチャ・鬱滞対策)

一昨日の鬱滞のとき、いつもと少し違ったのは、音に敏感になっていたこと。 柵にちょっと足が触れた音がしただけで、ビクビク。そして、気づいた。。。この鬱滞の原因は…たぶん私だと思うのです。いつもの時間と違う早朝出勤だったとき、止め忘れたままの目…

また、鬱滞(2/7 今日のチャチャ・鬱滞対策)

2/6は事件対応で、朝から晩まで汗をかいて、遅くに帰宅。と…え?チャチャの朝ごはんが残っている。 あんなにおねだりしていたのに。お野菜をあげると少しだけ食べる。 だけど、いつもみたいにがっつかない。 いつもの食いしん坊なら、エサ箱のおやつは、ひと…

ありがとう、チャチャ(2/6 今日のチャチャ)

チャチャが今朝も元気に朝ごはんのおねだりで、ゲージをガジガジするので、起こされた私。もーちょっと寝かせてーと思いつつ携帯を見たら、上司から「ちょっと事件が起きたので、できたら早く出勤して〜〜〜!」とメールが来ていて会社へダッシュ会社に着い…

遊びすぎ(2/5 今日のチャチャ)

今日はいっぱい遊べたね✨いっぱい布団で遊んだね✨ 布団から飛び出て、腹を出して伸びてペタンコに(分かりづらいですが、鬱滞ではない)遊びすぎてお疲れモードです。 お布団かけて休ませてあげましたランキング参加しています https://blog.with2.net/link/?1…

毛むしり(2/4 今日のチャチャ)

鬱滞対策をするぞ! グルーミング(毛むしり)するよ、チャチャ。大暴れするチャチャをお部屋移動用のキャリーに収納。「いやー!なにするのー?」 チャチャの匂いがしない、大人しくなる別部屋へ連行。 それでもグルーミングの時は大暴れするチャチャですが、…

鬼は外(2/3 今日のチャチャ)

バニーグラスで健康診断してきました。 先日の鬱滞の影響も残っておらず、ほかに問題もなく いつもどおり、イヤイヤ爪切りしてきました。診察が終わるまでは、キンチョーのあまり何も口にしませんが、診察が終わるとおやつを食べます 帰りに寄ったうさぎ専門…

復活(2/2 今日のチャチャ)

すっかり復活したチャチャ。こんなところに登ってます。 今日は雪です。寒いからおうちにいよう。🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

鬱滞(2/1 今日のチャチャ・鬱滞対策)

最近のチャチャなら遅く帰っても、大丈夫。12月中旬から鬱滞してないし。 そう思って、いつもより大分遅めの帰宅。油断しました。帰宅したら、チャチャのお腹が下に垂れ下がっている。 だけど、ご飯は少し食べる。 ケージを開けると、外に出てうさんぽモード…

皆既月食(1/31 今日のチャチャ)

皆既日食を記事にしたと思ったら、本日皆既月食だったとは。偶然とは重なるものです。頑張って撮りました。 チャチャ、ちょっとほっとらかしでごめんね🙏 明日いっぱい遊ぼう。🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村…

模様替え(1/30 今日のチャチャ)

ずーっと企んでた、お部屋の模様替え。 カーペットの洗い替えが欲しかったのよ。近くのスーパーで見つけた、セール品 チャチャはピンクが好きだから、とゲット。うさちゃんは敏感なので、カーペットが変わったらストレス溜まらないか心配しつつ…交換前 「い…

皆既日食(1/29 今日のチャチャ)

「今日は早くかえってきたのねー」 私が帰宅したことに気づいたチャチャさん。 こんな風に見つめられるとたまりません 今日はうさんぽ中、皆既日食をテーマにしたコンサートのDVDを見ていました。その音(?)にびっくりして、チャチャさん、お部屋の端っこで…

お昼遊び(1/28 今日のチャチャ)

久々にお昼のうさんぽタイム、長く取れました🤗チャチャさん、まったり。 お腹、まるだし。 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

おはよー(1/27 今日のチャチャ)

我が家の寝室はチャチャのお部屋とは別にあるのですが、最近、暖房代節約のため(寒すぎ…)と、チャチャの側に居たいから、という二つの理由で、チャチャの部屋で一緒に寝ています起きて、少しだけ朝遊び。今日も教習所だからねー。と、チャチャさん。「なんか…

メトロポリタン美術館(1/26 今日のチャチャ)

深夜のNHKから流れてきました。 「タイムトラベルは、楽し」🎶 「メトロポリタンチャチャこちゃん」🐰 「でっかい、うさぎ、ここに、隠れてるから」🐰 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村