かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うさ釣り(1/25 今日のチャチャ)

三ツ葉ちゃん釣り糸風に、上から垂らす…大物が釣れるかどうか。「あー?これ、うまいやつー」 「パクリ」 釣れた!大物(※)が釣れたわ!(※)チャチャはネザーランドドワーフ(純血、普通のコの体重は1-1.3kg)ですが、体重1.9kgです。デブではなく体格が良いらし…

よりどりみどり(1/24 今日のチャチャ・鬱滞対策)

お外でのうさんぽ中、チャチャを暫く見かけていないぞ、どこ行った?と思ったら、チャチャのおうちのごろ寝ソファの上で、何やらパクパク「うまいよ」 ごろ寝ソファの上にばら撒いてあった、オーツヘイのあまり(牧草袋の底に溜まった、ほぼ粉状になった牧草…

シャングリラ(1/23 今日のチャチャ)

今日は某アーティストのライブに行ったので、帰宅が遅くなってしまいました。チャチャさん、元気でホッ🐰 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

はじめての雪☃️(1/22 今日のチャチャ)

大雪に見舞われつつ、汚れていない綺麗な雪を拾ってきました。チャチャに見せてあげようと思ってチャチャが見るのは初めての雪ちゃん❄️ チャチャは夏場に氷を舐めるのが好きなので、雪ちゃんも食べるかな? (万一食べたとしても、お腹壊したらいけないからち…

破壊(1/21 今日のチャチャ)

かまくらハウスが…草だらけ🍀 壊してご満悦だね💞 「そうよ、こわすのが仕事よー」 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

どこ行った?(1/20 今日のチャチャ)

あれー? ココにあるはずの大麦若葉ちゃんが… ない。 何処かに動かした記憶はないしなぁー、、、 あたふたあたふた。。。ん? あったー よく見ると、穂先の部分だけ、食べた跡が (穂先は、ホントは△なのに□になってます。) チャチャ、きっとこんな感じ⬇️で、…

いちばん大事なこと (鬱滞(うっ滞)対策)

我が家のチャチャは、今まで沢山の病気、特に鬱滞にかかってきました。簡単にチャチャの病歴をご紹介します。 2013/04/16 誕生2013/06/16 我が家にお迎え20130/7(お迎えの2週間後) 斜頸2015/01 プチ鬱滞(?)2015/03 爪が根元から折れる2015/04 初めての鬱滞2…

クラリス(1/19 今日のチャチャ)

「ヤツはとんでもないものを盗んで行きました」 「え…?」 「あなたのこころです。」 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🐰ランキング参加しています🐰https://blog.with2.net/link/?1950102

邪魔するのー🐰(1/18 今日のチャチャ)

今日もちょっと遅めの帰宅だったからか、淋しかったチャチャはやたら甘えんぼ。 お掃除の時間に、飛び散る牧草を食べにきて、お掃除の邪魔をするのがチャチャの日課ですが、今日はめっちゃんこ邪魔しにきて… お掃除できないよー? 「パクパク」 ずっとこんな…

ガジガジ(1/17 今日のチャチャ)

よく考えたら、チャチャは2013/4/16生まれなので、昨日で4歳9ヶ月でしたおめでとー 今日はガジガジの話。 チャチャはかじり癖のあるうさちゃんなので、ゲージの柵をガジガジしないよう、木のおもちゃでガードしています。 結果、、、ゲージは木のおもちゃだ…

菜の花🌼(1/16 今日のチャチャ)

今日はスーパーで菜の花を見つけました。 チャチャには、乾燥した菜花をあげたことはあったけれど、生は初めてor久しぶり? 早速、実食。 チャチャ、こっちに美味しいものがあるよ。 「なーにー?」 「あ!美味しいやつ発見!」 「パクっ」 「おいしー」 う…

大麦若葉ちゃん完食🍀(1/15 今日のチャチャ)

今日は仕事が遅かったので、近くに住んでる妹がチャチャのお世話をしてくれました。 妹とチャチャは、お布団潜りごっこがブーム❤ お布団を広げて持ち上げて、お布団の下がトンネルになるように空間を作ると、何故かチャチャが空間に入ってはしゃぎます狭くて…

ラビットホッピング?(1/14 今日のチャチャ)

仮免許試験終わった〜ぁぁぁ 重大なミスをしましたが、なんとかなりました。 今日もチャチャはとっても元気 今日はチャチャの、お手に次ぐもう一つの特技をご紹介。ラビットホッピングもどき…その名も「たこちゃんたこちゃん」 チャチャは、チャチャっていう…

お昼が好き(1/13 今日のチャチャ)

今日は午前中に免許のみきわめが無事に終わって、学科試験に向けてチャチャと一緒にお勉強。 チャチャはお昼にお外で遊ぶのが大好きです。 チャチャの日課の夜のうさんぽは、が疲れず運動になるレベルで、必ず2-2.5時間までにしています。一方、お昼にうさん…

めしー💖(1/12 今日のチャチャ)

目下、教習所に通学中の飼い主、昨日はチャチャと遊びながら、明日の仮免許の試験勉強をして…寝落ちしていて、3時半に目がさめました。 チャチャはちゃんとおうちに戻していたようで…記憶にないっす さて昨日のチャチャです。昨日も仕事が遅かったので、私が…

今日のチャチャ(1/11)

今日は仕事が遅くなって22時帰宅 チャチャのトイレがうんこ盛りでした。うんち絶好調だね❤️ 今日はとてもなつこいチャチャちゃん。 これがチャチャの特技のお手です上手でしょ〜! 自家栽培の大麦若葉が大きく育っていたのであげることにしました。チャチャ…

ブログはじめました

ずっとやりたいと思っていましたが、本腰入れて今日から開始。よろしくお願いします。 このブログの主人公は、うさぎ(ネザーランドドワーフ)のチャチャちゃん(4歳。女の子。)。 我が家に来てくれて4年半。とっても甘えんぼで寂しがりでツンデレなうさぎさん…