かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張うたん(8/29 今日のチャチャ)

毎営業日のお仕事、牧草マゼマゼタイムにおじゃま〜。 だけど今日はなぜか何処に牧草があるのか分からないようで。「こっちにあるよ」と指差して言ったら。来ました…日本語わかるの??(笑)「そうよー」 先日買ったうさぎトレイの上に、4種類のお野菜を乗…

一緒に寝よう(8/28 今日のチャチャ)

ママちゃん、ちょっと緊張する出来事があったのだけれど、 今日、その緊張が溶けたと思ったら、チャチャと遊びながら1時間くらい寝ていました。チャチャは目覚めたら、ちょこんってこっちを見てる。「ママちゃん、つかれてるのね〜」そんな顔してる。ウーリ…

テンション高い⤴️(8/27 今日のチャチャ)

今日は通院でちょっと遅くなっちゃったのですが、帰るとめっちゃんこテンション高いうさぎヒップホップダッシュ!!!高さ50cmは飛んでました。。。 人間換算で3-4m??うさぎさんってすごい。何とか飛び上がった瞬間の写真…⬇️ お分かりになりますでしょうか…

ウーリー社長の「うんち診断」💩(8/26 今日のチャチャ)

昼間は…暑すぎました…。 我が家はエアコンの設定温度18度で、MAXでかけても、室温27度…「あちー」かわいそうに、頭を付けて伸びています。 昨日フェリシモで買ったかわいいポップコーン これは、ママちゃんのなんだけど、めっちゃ反応する 期待させて申し訳…

シッターさん(8/25 今日のチャチャ)

今日はケアペッツさんのもう一人のシッターさんと顔合わせの日。 めっちゃ暑い中、シッターさんがお越しくださいました。先日作ったお世話ガイドブックを見せると 「えぇ?シッターの利用が初めてなのにこのようなものを作られたのですか? チャチャちゃんは…

やっぱり無い…(8/24 今日のチャチャ)

仕事帰りにフェリシモの別の店舗さんにリトライ…はい、チャチャカラーのコだけありませーん(TT) 思ったが吉日なのね、と、別のうたんグッズをゲットして帰りました。 チャチャへのお披露目は明日ね。これはママちゃん用にゲット 似てる〜! これは買わなか…

ぽかたんグッズ(8/23 今日のチャチャ)

発注していたブツが届きましたじゃーん 「うさぎと暮らす」最新号で紹介されていたマッサージグッズ 中にあずき豆ちゃんが入っていて、電子レンジでチンして温めて使うそうです。早速やってみました。「なんか、ぽかぽかするよ♨️」チャチャはずっと大人しく…

迷うべからず(8/22 今日のチャチャ)

ふふふ、、、、、フェリシモの出店に到着してしまった。あのかわいいパスケースのコ。 あのコに出会ってから1週間、結局…買いに来てしまった。 何が節約だ(笑)があれ、、、チャチャカラーの子は?? 店員さん「茶色の子は、一番人気で売り切れちゃいました…

ママちゃんズ(8/21 今日のチャチャ)

今朝も、ちょっとだけ軟便。 ですが、仕事に行く前にしたウンチが大丈夫そう。 トイレ砂を取り換えて、Bio-Lapisをあげて。帰宅して、すぐにトイレを見て、いつもどおりのウンチが出ていて、ほっ。 よかった。今日は妹ちゃんが遊びに来てくれました。 昨日の…

軟便?(8/20 今日のチャチャ)

朝、チャチャのケージを見たら、軟便で大理石がベチャベチャ…。ごはんをあげると、ちゃんと食べる。ということは、たぶん大丈夫。今日はお仕事なので、以下だけ対応しました。・トイレ砂を替える(この後うんちするかの確認) ・bio-lapisを与える(脱水症状に…

アニコム(8/19 今日のチャチャ番外)

先日の梅原動物病院の保険金請求をしました。我が家はアニコムさんに契約しています。 アニコムさんのHPでいつもどおり請求方法を確認すると…?「LINEで請求する」とな…?今まで、保険金の請求は郵送でしかできませんでした。 HPから申請書と封筒に貼り付け…

うさぎと暮らす(8/19 今日のチャチャ)

今日届きました、最新号の「うさぎと暮らす」今月はちょいとチャチャ写真をエントリーしてたので、楽しみにしていたのですが…不本意な結果にまた挑戦しようなぁ、チャチャ最近、毛並みがとっても綺麗 うちにある一番良いレンズで、いっぱい写真を撮りました…

おしり?(8/18 今日のチャチャ)

オフの今日、私はダラダラ居眠り その横で、チャチャが猛ダッシュしている(笑)「ママちゃん、はやくおきてー!」そして私が目が覚めたころには、チャチャがおねむ。「ママちゃん、もうねむい」ママちゃんがだめたんね。 ねむねむのチャチャを沢山なでてあ…

眠い(8/17 今日のチャチャ)

ここのところ、帰宅するとウンチの量が半端ないです。 素晴らしい!いいことだよ、いっぱい食べて、いっぱい出すのだよ~私は今週の疲れを払しょくするべく、ビール1杯。 と、チャチャと遊びながら、そのまま寝てしまってました。「ママちゃん、起きたの~…

ドラム🥁?(8/16 今日のチャチャ)

今日もいつもどおり、牧草混ぜ混ぜタイムにやってきました。チャチャ、お掃除の順番を完璧に覚えているんだなぁ… 牧草の袋をカサカサ音立てる前に、ちゃんとやってくるのだから。さぁ、牧草食べていいよ~「ぱくぱく。カーン、カーン、カーン、カーン」な、…

フェリシモ💕(8/15 今日のチャチャ)

フェリシモさんの期間限定ショップの横を通過する機会がありました。フェリシモさんの期間限定ショップには、かわいいうさちゃんグッズがあって、前にも色々購入したばかり。…寄ってはいけない。寄ったら…買っちゃう。しかし、かわいいうさちゃんに癒された…

めっちゃあそびたい🐰(8/14 今日のチャチャ)

チャチャさん、とにかく懐っこいおやつ袋を見ては勝手にたこちゃんたこちゃん(ラビットホッピング)して、 いっぱいお布団ごっこして、疲れた〜って伸びちゃったのに、おうちに帰ったら、ガジガジガジガジ… しょうがないので、延長30分そして、ケージに戻して…

お布団ごっこ(8/13 今日のチャチャ)

すんごい懐っこいチャチャ、どうしたのー?笑あんまりかわいいので、お布団使っていっぱい遊びましたお布団で作ったトンネルの中を、右往左往 時々、私の体の上に乗っかって トンネル抜けて、また戻ってくる本当にかわいいなぁただお布団ごっこで気をつけな…

いっぱい、あそぼ(8/12 今日のチャチャ)

チャチャをとても愛しく感じる日。毛並みがとても綺麗で、元気ちゃん お昼はおやつ箱を漁る音で出てきて、あぐらをかいている私の太ももで、一人でたこちゃんたこちゃん(ラビットホッピング)してました そんなにおやつが欲しかったかぁ。。。(笑)夜はお布…

ママちゃん失格(8/11 今日のチャチャ)

変顔写真を激写 そんな今日、とてもつらいことがありました。 具体的には書きませんが、、、それも今日という大事な一日の思い出なので、ボヤキです。チャチャと話すことはできません。 チャチャの体調を理解することは、すぐにはできません。 チャチャがい…

ちょっと遅くなっちゃった(8/10 今日のチャチャ)

溜まっていた仕事を片付けて、帰宅。チャチャ、なんだかめっちゃくちゃテンション高め!! めちゃくちゃたこちゃんたこちゃんをしている(笑)私が遅かったから、淋しかったのかな? 明日はお休み。いっぱい遊ぼう! ランキング参加しています https://blog.…

続・ももちゃん(8/9 今日のチャチャ)

今日も昨日の続きの桃ちゃんを食べよう🍑🐰「あ、ももちゃん💖」 ぱくぱく 美味しすぎて、鼻の穴が広がりすぎだよ〜🐽(笑) 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

ママちゃんズ(8/8 今日のチャチャ)

今日は妹ちゃんはお仕事がお休み。おうちでチャチャと遊んでもらいました。 猛ダッシュを繰り返して、元気いっぱい。昨日のことは、私の取り越し苦労だったのかもしれません。そして私の帰宅後、一緒に遊びました。今日はチャチャにご褒美!「ももちゃん!」…

シッターさんの受診代行とお世話(8/7 今日のチャチャ)

朝4時過ぎ、出発の時間。私が目覚めると、チャチャはローリングもなく、食欲もありました。 これなら、朝、シッターさんに病院に連れて行ってもらえば、大丈夫だろう。シッターさんに分かりやすいように移動用のキャリーを置いて、引き継ぎ書も置いて、 ごは…

眼振?(8/6 今日のチャチャ)

明日は法要に出席するため、四国に日帰りで向かう用事がありました✈️そのために早めに退社できたので、チャチャと夕方遊びました。 お昼遊びが一番好きなチャチャ。かわいいと、私が悪ふざけをして、テーブルの下のチャチャが暴れ、頭をテーブルの底にこつん…

ママちゃん寝すぎ(8/5 今日のチャチャ)

またもこのところの疲れで、夜は調べ物をしながら、今日の昼間まで寝ていた私 チャチャをお外には出したのですが、私が寝ていると大人しい。 ママちゃんが寝ている様子を、遠くから、眺めているようでした。ごめんね、チャチャ。早く疲れを取るからね。 夜の…

5年ぶりのお友達(8/4 今日のチャチャ)

今日は人間のおともだちが来てくれました私の幼馴染のYちゃん チャチャがうちに来て2か月目のときに、我が家に泊まりに来てくれたお友達。 チャチャとは5年ぶりの再会です☺Yちゃん「大きくなったねぇ~」って。そのとおり!当時と比べて体重が2倍だもの(笑…

あちい(8/3 今日のチャチャ)

帰ったら最高気温が26度?! ガンガン、エアコンを効かせていたのに…ごめんねぇ。私が買った炭酸水、近づけてみたらクンクン(笑) 冷たいものが欲しいのかなぁ~? 暑さ対策にケージの横にかかっているケージカバーを開けてみました。 すると・・・「きにな…

ルッコラ汁(8/2 今日のチャチャ)

お家に帰って日中の最高気温を確認すると、24度。 暑かったねぇ、チャチャ。ごめんね~。水分補給にルッコラちゃんを食べようさ、たこちゃん、たこちゃんしよう!たこちゃんたこちゃーん?「あーい!」と、絶好調のラビットホッピングを見せてくれたので、ル…

合鍵(8/1 今日のチャチャ)

ケアペッツのシッターさんに合鍵を渡して、今後に備えることにしました暑い中、お越しくださって感謝 そしていつもチャチャの様子を気にかけて、メモを取ってくださる。看護士さんなので、病気の話もしやすいですあとは実際この子がお世話になるときに、この…