かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクル元気ごはん(6/26 今日のチャチャ)

ウーリーさんに錠剤Aのレビューを投稿しましたちょっと前の写真ですが、Before 換毛のお陰で身体に縞模様ができてます チャチャの場合、この状態が万年続いてました。 そして、After 縞模様がない!毛並みピカピカ✨ 「きれいでしょー?」早く錠剤Aが発売され…

生牧草(6/25 今日のチャチャ)

先日うさんぽ会でもらった生牧草もったいないな〜と思いながら大事に取っておいたら、もう先端が黄色く変化し始めた 生牧草の賞味期限って短いんですね〜というわけで、チャチャ、いっぱい食べていいよ「わーいうれしい」 見た目にめっちゃくちゃ嬉しそうで…

モニター品@錠剤Aラスト(6/24 今日のチャチャ)

一緒にお昼寝 チャチャはこの三角ハウスの中が気に入っています 今日は遂にモニターしていたwoollyさんの錠剤A最終日あげ始めたばっかりの時にプチ鬱滞を起こしてしまったけれど、その後めっちゃんこ毛並みが綺麗になりました✨⤴️年がら年中、ダラダラ換毛で…

うさんぽ会(6/23 今日のチャチャ)

暑くなりませんように!という願いが通じてか、気温が奇跡的に下がって⛅️うさんぽ会に参加してきました室内ドッグランをうさぎさん専用に貸し切ってのうさんぽ会 牧草パークや、七夕の催し、ピーターラビットゾーンなど、様々なエリアがあって感動✨これは楽…

明日はお出かけ(6/22 今日のチャチャ)

ちょっと私が、チャチャのお部屋からお出かけして戻ってくると、大ジャンプするからかわいい明日は久々に一緒にお出かけするよ 奇跡的に気温が下がってよかった楽しもうね! うさぎのチカラで栄養チャージ✨ ランキング参加しています https://blog.with2.net…

おかえり(6/21 今日のチャチャ)

旦那ちゃんの単身赴任先から帰ってきました。家に帰って少し寝ようとすると、チャチャがこっち向いて「あんた、どこ行ってたの〜?」の顔。ホントよく分かってるよね妹ちゃんと一緒にチャチャと遊びました。 妹ちゃんが「チャチャの毛並みがすごい綺麗!『う…

少しお出かけ(6/19 今日のチャチャ)

単身赴任中の旦那ちゃんのいる街に行くために、今日はチャチャを妹ちゃんが見てくれています。 ちょっと離れるだけだけど、寂しいね。おうちに置いてるモニターで昨晩の記録写真を見たところ… (うちにあるモニターは、動きを検知して、勝手に写真を撮る機能…

錠剤Aタイム(6/18 今日のチャチャ)

チャチャにとって、ここのところで最も至福の時間と思われる(笑)ホント大好きだね、錠剤A😘 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

三角のおうち(6/17 今日のチャチャ)

今日も気に入ってます🤗 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

キモかわいい展【ネタバレ】(6/16 今日のチャチャ)

昨日からチャンドゥと仲良しになったチャチャ 三角ハウスもお気に入りです。 屋根があるところがいいね(笑) チャチャと遊び倒した後、スカイツリーで開催されている「キモかわいい展」に行ってきましたyoutuber@HIKAKIN氏も来たようです。 キモい動物さん…

チャチャ5周年🐰🎂(6/15 今日のチャチャ)

今日はチャチャが我が家にやって来て5周年の日 妹ちゃんが遊びに来てくれました5年前の今日、のらりくらりとお家に運ばれてきた、かわいいうさぎさんに、まずはご褒美の大麦若葉ちゃんを! キャディちゃんにさせられながら食べています⛳️(笑) 今日は偶然に…

ぴょんぴょん(6/14 今日のチャチャ)

今日もうさぎ絶好調。モニター中の錠剤Aの袋を見ただけでラビットホッピング ホントにAが好き。 もうすぐなくなっちゃうけど、発売されたら買おうねお布団ごっこして遊んだり、マッサージしたり のんびりまったりですさて、明日は。ランキング参加しています…

映画🎥ピーターラビット【ネタバレ】(6/13 今日のチャチャ)

やっと観てきました、ピーターラビット以下、ネタバレありです〜 本家ピーターラビットを読んだことはありませんが、恐らく本家とはだいぶ違うであろう、ブラックコメディでした(笑)ピーターも予想以上に難しい言葉を使うぶっ飛んだ青年だし、話の内容もな…

ラディッシュ再び(6/12 今日のチャチャ)

ラディッシュを買ってきました前回私があげた時には、ラディッシュの葉っぱしか食べなかったのですが、 妹ちゃんによると、チャチャはラディッシュの実も食べるそうです。さて、あげてみよう。 チャチャ、ラディッシュちゃんだよ〜「あ!すきなやつー」 葉っ…

必ずくる(6/11 今日のチャチャ)

お腹が空いたうさぎは、本当に頭がいいチャチャのゲージのお掃除、終盤に牧草混ぜ混ぜのため、トレイを引き出すと…まだ牧草入れてもないのに、遠くからやって来た。「ぼくそうちゃん、食べたい!」 お掃除の段取りが分かっていたのね… おそるべし、チャチャ…

ペット保険(6/10 今日のチャチャ②・保険)

今日はチャチャと部屋んぽしながら、ペット保険の更新手続きも行っていました。 保険加入に対して思うことを雑記してみます。我が家が加入しているのは、アニコム損保さん。 www.anicom-sompo.co.jpチャチャが来たのは、2013/6/15(土)。そのあとすぐにチャ…

ミスショット!(6/10 今日のチャチャ)

今日もチャチャと部屋んぽ。 チャチャがお外のトイレにいつもと逆向きで座った?と思ったら、腰をあげて、、、 あ、この姿勢は、、、「(ジョー)すっきりしたー」 もーーー ミスショット、しちゃった。いつもの向きに向く余裕がなかったのかしら。。。 ランキ…

お腹が空いたコは頭がいい(6/9 今日のチャチャ)

たぶん、最近のチャチャが一番好きなものは、天日干しした人参の葉っぱちゃん袋を見ただけで反応「にんじん、すきー」 あー!袋をかじっちゃった 穴を空けたら折角のパリパリ感が失われるよ〜 今日も安定のテーブルの下でのんびり。 テーブルの上に置いてあ…

ちょっと面白い(6/8 今日のチャチャ)

おうちのモニター。うさぎ伸びてる(笑) 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

もふもふモフモフ(6/7 今日のチャチャ)

NHKの番組「もふもふモフモフ」、初めてちゃんと観ました。うさぎが出てたから(笑)うちのコはこんなことできないよー インスタのフォロワー8万人だそう。すごい。 あー可愛かった。さてさて、我が家のカワイイコの体重測定。どっひゃー…2017g やっぱ、ちょ…

変化なし(6/6 今日のチャチャ)

20分前 その後、室内を部屋んぽしたのに…⏬20分後 変化なさすぎだよー😅 この位置と座り方がお気に入り?(笑)大麦若葉ちゃん☘が大きく育ったのであげました😘 うまいね🍽 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブ…

チャチャを探せ(6/5 今日のチャチャ)

どーこだ? 居た こんなお布団かくれんぼは普段はしないんですが(笑)踏んじゃったら怖いですから 今日は帰り際に珍しく上司に誘われて、仲間たちと軽く晩御飯を食べて帰宅。若い頃はこういう飲み会もよくあったけれど、今回はいったい何年ぶりだろう?ほろ…

夜の定番(6/4 今日のチャチャ)

すっかり元気になったチャチャ。夜の定番は 牧草混ぜ混ぜタイム! …の前から、フライングでスタンバイしています 「うまい」 どんどん頭が良くなるねうさんぽした時のお洋服を洗濯していたので、お片づけしていると…「おでかけ、したい!」 とお洋服をクンク…

おかえり(6/3 今日のチャチャ)

朝、病院に電話すると、 「チャチャちゃんはあれから眼振していません。念のため午前中いっぱいお預かりさせていただきたいですので、午後にお迎えにきていただけますか?」とのこと。良かった。お迎えの時間、病院へ向かい、進藤先生の診察。「血液検査の結…

3回目の眼振(6/2 今日のチャチャ②)

チャチャを月に一度の健康診断へ。待合室で珍しくキョロキョロ お外に出たそう〜。 外出慣れして来たのかな? 先週来、気になっていた、妙な歯ぎしり。 先生に歯を念入りに診ていただいて、「問題なし」との判断をいただいて、ホッとして…病院でのお会計の最…

お日さまパワー☀️(6/2 今日のチャチャ)

今日は久々にカラッと晴れた日☀️チャチャもお日さまパワーで元気いっぱい(?)、私が大麦若葉ちゃんを植えていたら、かしゃかしゃ音に反応してチャチャがやってきました。「めし、つくってるの??」 まだ、育ってなくて、めしになっていないんだよ〜(笑)だ…

今日も牧草トレイ(6/1 今日のチャチャ)

毎日、牧草混ぜ混ぜのタイミングで来るようになったチャチャ久々にカメラのレンズを変えたら、やっぱり綺麗に撮れるなぁ と、、、⬇️笑っている表情まで激写 美味しいもの食べてるときは、幸せだよね ランキング参加しています https://blog.with2.net/link/?…

新しい牧草🌿の宣伝(5/31 今日のチャチャ)

新しい牧草🌿を2つ開封した記念に写真📸 うさぎの食いつき、めちゃくちゃ良いです🤗 宣材写真としてのご利用をお待ちしてます〜🎶🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村