かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンと仲良し🍞(4/29 今日のチャチャ)

昨日妹ちゃんが落ち込んでいる様子を見て、反省したのか、今日はずっとパンの側にいるチャチャ(ただし乗っかったりはしない)乗っかったら、はみ出るね というわけで、乗せてみた。 「じゃまー」 そして何故かパンをホリホリしまくるチャチャ。 時々伸ばして……

お誕生日プレゼント(4/28 今日のチャチャ)

妹ちゃんがチャチャのお誕生日プレゼントを持ってきてくれましたもちもち食パンのクッション さて、開けてみるよ〜「なにこれー?」とクンクン。 「コッチのほうが気になるよ?」 箱の方かーいいつもどおりエサで誘う大作戦。 が、妹が予想してたよりも、ち…

食育牧草(4/27 今日のチャチャ)

新しいおやつを買ってみました。食育牧草新商品〜多彩な牧草のブレンド商品で、おやつ牧草として与えてくださいとのこと。中には牧草がたっぷり。香りがいい!さぁ、チャチャ、どうぞー。「なにこれー?」 すぐにパクパク 気に入ったかなー?と思ったら。 わ…

混ぜ混ぜ牧草(4/26 今日のチャチャ・鬱滞対策)

チャチャの鬱滞対策として、妹ちゃんが思いついたこと。チャチャはこのイタリアンライグラスがめちゃめちゃ大好物です 数ヶ月前に初めて買って以来、おやつ牧草として与えていますが、すごい勢いで無くなる… その様子を見ていた妹ちゃんが、1カ月くらい前か…

甘えん坊ちゃん(4/25 今日のチャチャ)

どうした、チャチャ?! 昨日からめちゃくちゃ甘えん坊だぞ?!常に側にいる、どころか、ちょっかいうさぎやってみよう。たこちゃんたこちゃーん。「あーい!!」ホント上手にできるようになりました。マッサージも段々と板についてきた私ですが、チャチャも…

そういえば、あれから2ヶ月!(4/24 今日のチャチャ)

2/23に急性胃拡張になってから、2ヶ月が経過していました。あれから、鬱滞なし💡 プチ鬱滞もなし素晴らしい〜2015年の夏から鬱滞体質になってしまったチャチャ。それ以来、鬱滞ナシ期間の最長記録は3ヶ月です。目指せ、記録更新!!…って、普通のうさぎさんは…

サンドバック(4/23 今日のチャチャ)

これ。 木の形のクッション…というかふわふわの置物。 チャチャは時々この子を、サンドバックのようにホリホリします。一緒に私も掘ってみました。 チャチャが一緒にホリホリしてくれました(笑) チャチャが休憩している時に、私がホリホリしてみました。 …

かくれんぼ(4/22 今日のチャチャ)

昨日今日はお昼からうさんぽが、なぜかずーーーっとここにいる。 写メったら足ダンされました… スネてるのかしら…夜、体重測定をしました。ありゃ?!2009g?? 少し増えちゃったね〜 かくれんぼのしすぎかしら? 少し動いてダイエットしようね。ランキング…

ティモテ(4/21 今日のチャチャ)

うさぎのティモテの仕草はかわいいですよね💕 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

チャチャ時計(4/19 今日のチャチャ)

朝からガジガジガジガジ…まだ、朝5時だよ〜〜〜〜〜 勘弁してーと思いながら、朝ごはんのペレットをあげます寝ます、私。 暫くして、ガジガジガジガジ…まだ、7時だよ〜〜〜〜〜今日は8時に起きたいんだよ〜。 というか、今日はお仕事だから遊べないよ〜うさ…

生イタリアンライグラス🌱(4/18 今日のチャチャ)

宅配便で届いた生イタリアンライグラスちゃん、やぁっと梱包を解いていたら…「食べたい!」 と、柵によじ登るうさぎさんかわいい ちょっとだけ貰いました。 イタリアンライグラス、鉢植えしたら、元気に大きくなるそうです。二番刈りも楽しめるとか… 楽しみ…

お誕生日明け(4/17 今日のチャチャ)

旦那ちゃんはご帰還。チャチャのウンチ💩は絶好調💕✨だんだん、うさんぽが何なのか、わかってきたのかな? 葛を食べて美味しそうなうさぎさんです😊🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

🐰💕お誕生日💕🐰(4/16 今日のチャチャ)

チャチャちゃん、5歳のお誕生日旦那ちゃんと一緒に、うさんぽに行ってきました 目指すはツツジの名所。ツツジの開花が早まって嬉しいねお誕生日プレゼント第2弾の新しいお洋服を着て、出発〜☀️ 旦那ちゃんがチャチャ(2kg)のキャリーを持ってくれて、お助かり…

お誕生日イブ🌸(4/15 今日のチャチャ)

旦那ちゃんが帰って来てくれて、 いっしょに過ごすチャチャのお誕生日イブ 大好物のパクチーを食べながらお誕生日の瞬間を迎えました㊗️色々あったけれど、無事に5歳お誕生日の瞬間、私、少しジーンときてしまいました。 チャチャ。頑張ってるよね。お誕生日…

うさフェスタ🐰桜祭🌸(4/14 今日のチャチャ)

うさぎ専門店のうさぎのしっぽが主催する「うさフェスタ」に行ってきました http://usafesta.rabbittail.com/2018spring/半期に一度のうさフリーク祭り うさぎの飼育用品はもちろん、膨大な飼い主さん用&うさぎ用のグッズが販売されますというわけで、他に…

ブゥブゥ💨(4/13 今日のチャチャ)

今日のチャチャもホント懐っこい どうしたのかしら…ずっと私の座ってるクッションのそばに居ますそして、何が嬉しかったのか…「ブゥブゥブゥブゥ」…おならではありません。うさぎって、嬉しい時に「ブゥブゥ」言って鼻を鳴らすんです まるで豚さんですねチャ…

喜びピョンピョン(4/12 今日のチャチャ)

チャチャは、私が足ドタドタ音を立てながら近づいて「たころうちゃーん」(※)と呼びかけると、嬉しくて(?)大ジャンプをしてくれます(笑)(※)「チャチャ」がなまって「たらちゃん」「たこちゃん」になったのですが、更に自分でもどうしてこうなったか「たこ…

食べ尽くせ、大麦若葉(4/11 今日のチャチャ)

今日は仕事が平和☀️ 早く帰ってチャチャとたっぷり遊べました🐰さびしんぼうチャチャ。 大麦若葉ちゃんをたっぷりあげます🌱 大麦若葉ちゃん、すっかりハゲ頭に🌱 ただ…チャチャは穂先が好き。 なので、根っこに近い部分が結構残っているのに、食べないもったいな…

ペロペロ(4/10 今日のチャチャ)

今日は部の歓送迎会。遅くなったらのために、妹ちゃんにチャチャのお世話をお願いしていたら、そんなに遅くならないで済んだ…妹ちゃんごめんね‍♀️と、チャチャさん、おいたをしたらしい。 テーブルの上の大麦若葉ちゃんを落として、ひっくり返した〜食いしん…

お手紙(4/9 今日のチャチャ)

長年お世話になった上司が異動になったので、お礼のプレゼントに添えるお手紙を書いていました。と…うさぎが寄ってきた「めしー」 テーブルの上でかしゃかしゃした音が鳴ったので、おやつの袋がかしゃかしゃした音を出したのだと…おやつをもらえると勘違いし…

2回目のうさんぽ(4/8 今日のチャチャ)

今日も晴れた☀️元気に予定なし⤴︎チャチャとうさんぽしてみよう〜と、妹を誘って、チャチャを連行して、電車に乗って公園へ。 早速出してみると…「?」 眩しくてしょっぱい顔しながら、なかなか出てきません。なぜか妹にたんぽぽを乗っけられます。 と…たんぽ…

ゆめ(4/7 今日のチャチャ)

長い夢を見ました。チャチャが、本当はうさぎさんなんだけど、時々人間の女の子になれる夢。ペットを飼ってはいけないお家に住んでいて、お家の大掛かりなリフォームがあるという状況。 リフォームのための業者さんが何人も来ていて、おうちのドアの部分を改…

マッサージの練習(4/6 今日のチャチャ)

テレビでクレヨンしんちゃんの映画をやっていました。うさぎの横顔はしんちゃんの顔のかたちに似ていませんか? この頬のでっぱり具合。少なくともわたあめ犬シロと言うよりは、しんちゃん寄りな気がします(笑) さて、昨日から練習を始めたマッサージ。 今…

ホリスティックマッサージ👋(4/5 今日のチャチャ)

お家に帰ると元気にガジガジ 晩御飯をあげて、私も晩御飯を食べて、ケージのお掃除を開始すると…いつもと違う場所におしっこ。 私が帰宅して以降にしてしまったみたい。 うーん。これは珍しいなぁ。 お外のトイレでしているウンチも小さくて形がいびつ。 食…

お花をあげる🌼(4/4 今日のチャチャ)

冷蔵庫に入れていた菜の花🌼が咲いてました。 お嬢さん、綺麗なお花だよ🌼 🐰「ありがとう〜うまい😋」 チャチャにとっては、お花っていうより、メシでした🌼美味しかったね💕 食べカスが綺麗だねー😅 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほ…

優秀うんち(4/3 今日のチャチャ)

昨日心配していたうんち、今日になっていきなり巨大化! 絶好調のコロコロうんちですよかった、よかった うさんぽしても大丈夫だっていう証のうんちだねなんか今日はここがお気に入り。 自らフランス料理になりに行くうさぎ (床に置いてあるチャチャ用のお鍋…

ガジガジ(4/2 今日のチャチャ)

おかえりの挨拶はガジガジですちょーっとだけウンチのかたちが小さくていびつ。 普段おトイレ以外ではおしっこしないのに、別の位置でした跡を2箇所発見。うーん、大丈夫かなー。 ここに来て鬱滞にはなりませんよーに。ランキング参加しています https://blo…

うさんぽ明け(4/1 今日のチャチャ)

うさんぽ明けで体調崩したりしたら、うさんぽに連れていけなくなってしまう…今日は大丈夫かな? 私もオフだったから一日一緒に過ごしました。お昼の部屋んぽ。いつもよりちょっと眠そう… 昨日うさぎのしっぽで買ってきたセール品に乗っかっている姿は激写し…

はじめての、うさんぽ(3/31 今日のチャチャ)

妹と予定が合って、目論んだことは…チャチャとのお花見もし、できたら、うさんぽ(初)当日本日、大快晴☀️桜の名所はバッチリ満開殆ど付けたことのないリード(リュック型)を、慎重に慎重に、チャチャに着けて…うさぎ柄のレジャーシート(買った)とおやつを持っ…

お布団ごっこ(3/30 今日のチャチャ)

お布団の中にトンネルを入れて、お布団あそび😊 楽しいね🤗🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村