かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった…(3/29 今日のチャチャ)

免許の学科試験が終わり、無事に免許を取得しました。 年度内の余った有給休暇を使い、無事に取り終えられて、ホント良かったー。免許発行は午後までかかり、帰宅後、チャチャと一緒に仮眠チャチャさん、お昼のうさんぽは大好きですが、16:00を越えると、い…

あち〜(3/28 今日のチャチャ)

今日は暖かいので、とエアコン(暖房)を付けないで行ったのにもかかわらず、お部屋の最高気温が26度になっていたようですうさぎさんの適温は18〜24度くらい。も、もう冷房が必要??うさぎも伸びていました。可哀想に。。。なぜか片足をひっこめてセクシーポ…

牧草祭り(3/27 今日のチャチャ)

チャチャの好物のイタリアンライグラスが切れてしまったので、うさぎのしっぽに買いに行ってきました。春よのぅ。うさぎに桜は似合うと思いますうさぎのしっぽ では、新商品の「バラ牧」という牧草を自由に好きなだけ持って行ってOKというサービスを実施して…

ただいま💕(3/26 今日のチャチャ)

単身赴任先から帰ってきたよ。あれ、無反応。「あんた、だれ?」 1週間で忘れられちゃったかなーと。「思い出した!めしー。ガジガジガジガジ。」 良かったぁ〜。チャチャにお土産も持って帰ってきたよ。このようにゲットしたもの(笑) 並んで、はいチーズ …

斜頸発症(2013/7/2 回顧録・斜頸)

チャチャが来て暫くの間、妹が入社前であったのでチャチャの面倒を見てくれていました。すっかりおうちにも馴染んだチャチャ うさぎさんをお迎えしてすぐに室内でうさぎさんを遊ばせすぎて亡くしてしまった、というブログの記事などを見ながら、慎重に様子を…

チャチャのお迎え2日目〜数日後(2013/6/16 回顧録)

チャチャが来て2日目。朝、おうちにぶどうのようなうんちが落ちている。なにこれ・・・ と、早速うさぎ専門店さんに電話で問い合わせました。正体は盲腸糞という、うさぎさんの食糞 通常はうさぎさんが直接お尻の穴に口をつけて食べるので、落ちてはいないも…

チャチャのお迎えの日(2013/6/15 回顧録)

待ちわびた週末がやってきて、妹とうさぎ専門店さんへあの金色のちっちゃいコ。居た!妹も「このコ、すごい白目が見えるね」と 真っ白なお腹を出して、リラックスして寝ている、なんだか余裕のありそうなコでした。このコの毛並みの色は「リンクス」という色…

チャチャとの出逢い(2013/06 回顧録)

妹も私もアレルギー検査をして、アレルギーを持っていないことを把握し✌️その後の6月、妹の就職が決まりました私は待ちわびていたかのように、うさぎさん専用のゲージをネット注文。 そして仕事後に、先のうさぎ専門店に足を運びました「今、良いコがいるん…

チャチャとの出逢う前のこと(2013/04 回顧録)

今日のチャチャはしばらくお休みです。 この時間を利用して、チャチャとの過去のことを書き留めていきたいと思います。もう5年近く前になります。社会人の私と大学卒業したての妹が同居を始めた時に、 「何か一緒に住むインセンティブが欲しいね」という話に…

しばらくお留守番(3/20 今日のチャチャ)

今日から単身赴任中の旦那ちゃんのところに行ってきます。 チャチャの面倒は妹ちゃんにお願い。 チャチャ、しばらくお留守番だよ。 やたら今朝は遊びたいって言ってる(気がする) ごめんね、ごめんね、と後ろ髪を引かれながら。 毎回、お留守番のときに思うこ…

テンション高め😍(3/19 今日のチャチャ)

今日はレジェンド葛西もびっくりの大ジャンプの日写真には撮れなかったのですが、 チャチャが垂直に30cmの大ジャンプをしてましたそんなことできるようになったの…(笑)ご褒美どうしても捕まって食べたい そして、最近お気に入りの休憩スポットへ…牧草を検…

チャチャチャ(3/18 今日のチャチャ)

今朝はお外で遊びたい〜って、いっぱいガジガジして起こしてくれてありがとう「おなか、すいたよ」 やっぱ掴まり立ちして食べたいらしい… そして夜も この角度、かわいいです あ、テレビからチャチャって聞こえたよ〜 I wanna dance do you like CHA CHA CHA…

体重測定(3/17 今日のチャチャ)

体重測定の日だよ〜体重測定が苦手なチャチャさんですが、大麦若葉で釣るようになってから、だいぶラクに測定できるようになりました体重計におトイレを乗せて、0gにセットして… チャチャ、大麦若葉ちゃんだよー。「」 1925g!増えた〜⤴️良かった! ん???…

写真撮影(3/16 今日のチャチャ)

チャチャさん4歳11ヶ月のお誕生日おめでとう今日は私とツーショットの撮影に挑戦だよ。 誰の手も借りずにできるかなーと思ったら、ちゃんとできました「ちゃんとポーズ取るよ」 ツーショットの写真はここにはアップしないけど、上手に写真撮影に協力してくれ…

のびーるのびーるストップ!(3/15 今日のチャチャ)

おうちに帰ると…「帰ってきたのー!?」と、のびーるのびーるストップ!! ケージに手をかけた、この状態で、10秒以上このまま固まっていて、一瞬、心配しました…(笑)首を、いや、手をながーくして待っていたのね今日はいっぱいお布団ごっこして遊びました…

おっちゃんこして聞く(3/15 今日のチャチャ)

今日も仕事で遅くなってしまい、妹ちゃんにチャチャをお願いしていました。妹ちゃんとお姉ちゃんがお話してるの、おっちゃんこして聴いてるよ🐰おててが前に出すぎだけどね(笑) 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ…

ねっころがりペロペロ(3/13 今日のチャチャ)

チャチャがねっころがりながら、手のひらやお顔をナメナメする姿は、めちゃんこかわいい💕今日もずーっとペロペロ😝 最後にキメポーズ😋 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

チャチャの背中(3/12 今日のチャチャ)

チャチャの背中を見て、ふと思ったこと。チャチャは毎日をどう感じてるのだろう?毎日の楽しみは?チャチャの夢は…?他のうさぎさんを知らないチャチャは、老いるってこことを知ってるのかな。いつか、私も含めて誰しもが、お月様に還ることを知ってるのかな…

試験(3/11 今日のチャチャ)

今日は教習所の卒業検定。 今日も一緒にお勉強してくれる優しい子。「がんばるのよー」 が…技能検定、落ちました。 ショボーン…チャチャと遊ぶ時間確保したいから、早く受かりたかったのになぁ〜 頑張ろう。ランキング参加しています https://blog.with2.net…

こら(3/10 今日のチャチャおまけ)

割り込み禁止だよー🚘 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

ダイエットの方法(3/10 今日のチャチャ)

元気にお昼遊びをして、夜、ちょっと気になっていた体重を測る。1912g!ちょっと増えた😍💕良かったー! と?ん??測定中に体重が減ったよ? …あらー。 大麦若葉にお手するとダイエットになるのね😅🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102…

ごめんねごめんね(3/9 今日のチャチャ)

今日は仕事で遅くなってしまい、チャチャは妹ちゃんにお任せ私が帰宅した時間は、チャチャがゲージに帰る時間。 お仕事なので仕方ないとはいえ、チャチャと遊べないのには申し訳なさが募ります。ゲージに帰った後、私がゲージの前に立つと、チャチャもタッチ…

牧草減りすぎ(3/8 今日のチャチャ)

朝、満杯にしたのにー🌿 すごい吸引力。なんか最近、気づくと側にいてくれる、優しいうたん🐰 なでなで気持ちいいね😊 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

カメラって知ってる(3/7 今日のチャチャ)

携帯カメラを近づけると「撮るのー?」 そうよー。「かわいく撮ってねー」 と、顔をぐーーんと近づけて来るうさぎ。 カメラって知ってるのかな?今日は妹ちゃんが来てくれてました。 ちゃんと黙って話を聞いてるうさぎ。妹ちゃん「最近チャチャは言葉が分か…

生バジル(3/6 今日のチャチャ)

はじめて、生のバジルに挑戦 (チャチャには以前、乾燥バジルをあげたことがあります)「いいにおい!」 はじめての野菜はクンクン慎重に嗅いでから食べるのですが、バジルはすぐに食べました チャチャは、パクチーやルッコラが大好きなので、香りの強いハーブ…

邪魔たん(3/5 今日のチャチャ)

踏まないでー😅🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

再診(3/4 今日のチャチャ・急性胃拡張)

お昼は一緒に遊んで…大麦若葉をたべるうさぎ。お鍋から生えてます ほのぼの遊んで、そして、病院へ 今日は先日の急性胃拡張の再診です。「ゆーうつ」 の、割に周りに興味津々です。 ですが、キャリーを膝の上に乗せてたら、なんか足が冷たい…。チャチャ、キ…

お勉強(3/3 今日のチャチャおまけ)

教習所の教本を広げてお勉強していたら、近くに来てくれました。🐰「一緒にお勉強する✏️」 お勉強に付き合ってくれるうさぎ🚗ですが、お勉強しすぎて疲れたようです… 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ…

ひなまつり(3/3 今日のチャチャ)

例にもれず、4回目の桃の節句夕方、100円均一でお雛様を調達しようとしたら、ひなまつりグッズが売り切れていたので(遅かったー)、桜の花で もちろん、写真を撮ってる間、こんなところで大人しくしてるわけがないので、 おやつで釣ってます つまり、チャチャ…

急性胃拡張から復活まで③(2/24 今日のチャチャ・急性胃拡張)

入院先の病院の誓約書では「深夜に何かあったら、翌朝9時以降に電話連絡をする」と書かれていました。きっと何もないはずだから、朝9時過ぎに電話をしようと待っていて、、、朝9時。見知らぬ電話番号からの着信…。 まさか、、、と覚悟して出たら、教習所から…