かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くなっちゃった(5/30 今日のチャチャ)

今日は久々に帰宅が遅くなってしまいました。家に帰るとチャチャはとっても良いをたっぷりしていて、ボックスに入れた牧草も食べ尽くし状態と、言うことは、お腹すいたよね、チャチャ。「そうよ!バクバクバク…」 夜あげているのは「うさぎの乳酸菌」という…

ガジガジ(5/29 今日のチャチャ)

おうちに帰るのが少し遅かった今日。帰宅すると…ガジガジ。顔が怖いよ〜😅 そして今日も牧草🌿マゼマゼタイムにおっじゃまー😍 牧草いっぱい食べてね🌿🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

お友だち🐰(5/26 今日のチャチャ)

今日はうさちゃんのお友だちと遊ぶ会に参加してきましたチャチャにとっては、お友だちと会うのは3回目。まずはお友だちとそのママさんパパさんたちに自己紹介をします。 他のお友だちは全員抱っこが得意!ですが、チャチャは無理なので…「ネザーランドドワー…

バナナ🍌(5/25 今日のチャチャ)

チャチャは乾燥モノも含めて、バナナがあんまり好きではありません⤵️新鮮なバナナを買ってきたので、食べないだろうとは思いつつ、近づけてみる。「クンクン…あーこれすきじゃない☹️」 嗅ぐだけ嗅いで、どっかに行ってしまいました。しょうがないので(?)、…

危ないよ💦(5/24 今日のチャチャ)

チャチャは最近、お掃除中にトレイの上で牧草をまぜまぜしていると、寄ってきて、新鮮な牧草をばくばくしますそれはめっちゃくちゃ可愛いのです。が。 今日、トレイの上でいつもどおり牧草をまぜまぜしようとしていましたただ今日はトレイの周りに、ゴミ袋を…

人参🥕の葉っぱちゃん🌱(5/23 今日のチャチャ)

妹ちゃんが大量の人参の葉っぱちゃんを貰って来てくれました天日干しにしてチャチャのおやつにしてはどうかと、大量に貰ってきてくれたようですうさ飼いさんのブログで調べて、早速やってみました。レシピ 用意するもの ・人参の葉っぱちゃん ・キッチンタオ…

錠剤Aが好き(5/22 今日のチャチャ)

私のいない間に、試供品@錠剤Aが好物になったチャチャ。私が袋をいじっただけで、勝手にたこちゃんたこちゃん(ラビットホッピング)し始める始末…😅ほんとにもう😅💦 食いしん坊だね(笑)🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブ…

待ってた(5/21 今日のチャチャ)

帰ってきたよ〜チャチャ、タッチしてこっちを見ていて嬉しそう そしてお掃除を開始すると、いつもどおり牧草を食べる(お掃除の邪魔をする)うさぎ そして伸びてる暑いのかなー。 チャチャ、一昨日少し調子を崩したようですが、昨日の朝までに復活したそうで、…

お留守番(5/18 今日のチャチャ)

単身赴任中の旦那ちゃんのところに行くため、今日からチャチャは暫く妹ちゃんに預けてお留守番です。体調を崩さないように!🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

モニター(5/17 今日のチャチャ)

うさぎメーカーのウーリーさんが手がけたサプリメントのモニター募集に応募していたのですが、協力させていただけることに錠剤 A(仮称)と、チャチャも普段から食べている「うさぎのチカラ」が届きました。 説明書によると、錠剤 Aとうさぎのチカラの相乗効果…

ラディッシュぼうや(5/16 今日のチャチャ)

生のラディッシュを買ってきたよ〜。 チャチャは、乾燥ラディッシュは食べたことがあるけれど、生ラディッシュは初めてだったはず。 どうぞー「なにこれー。」 そしてすぐに葉っぱの部分だけ完食。 チャチャ、実は食べないの?「なにこれー。」 クンクン匂い…

ごろ寝ソファ(5/15 今日のチャチャ)

昨日、チャチャのケージの中に置いてある、ごろ寝ソファーを交換しました。ごろ寝ソファーとはこれです https://www.rabbittail.com/s/products/detail/2573これを入れ替えた瞬間から、チャチャはせっせせっせと、お決まりの作業を開始▶️ガジガジガジガジ………

うさんぽグッズ(5/14 今日のチャチャ)

チャチャの大好物@イタリアンライグラスちゃんを買いに、うさぎのしっぽにお買い物に行きました。と、うさんぽする時にすると良いという、虫対策アイテムを発見 うさぎのしっぽの店員さんにアドバイスをいただき、こちらの2品をゲットしました ラビハーブと…

4回目のうさんぽ(5/13 今日のチャチャ)

久々に涼しい日だったので、妹ちゃんと一緒にうさんぽしてきました。雨☔️が降る前に、ちょっとだけ。ハーネスを着けるとき、大暴れするお嬢さんが、とてもおとなしい。ハーネスを着けるときは、外出=病院、じゃない、って分かってるのでしょうか❓公園に到着…

へやんぽ(5/12 今日のチャチャ)

お休みの日に部屋んぽ(うさちゃんをおうちで遊ばせること)できる日が増えてきて嬉しいね今日はやたらにテーブルの下でのびのびしているうさちゃんでした。 時々寝っ転がりペロペロをして、真っ白いお腹をこちらにご披露です(笑) ランキング参加しています …

脱皮(5/11 今日のチャチャ)

このグルーミングブラシはホントに秀逸✨ チャチャが嫌がることなく、しっかり脱皮してます😊 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

ツボツボ(5/10 今日のチャチャ)

チャチャのマッサージに引き続き、私もマッサージで健康になろうと、この本(人間用)で健康革命中。この本、オールカラーでツボの位置がめちゃくちゃ分かりやすいので、オススメですが、、、何故かこの本を読んでいると、チャチャが本を齧りに来る。。。 この…

模様替え(5/9 今日のチャチャ)

チャチャがカーペットにおしっこしたので、カーペット交換〜カーペットを外したら、ぴょんぴょん飛び跳ねてる(笑) カーペットがない方がお好きですか?? カーペット交換、新しい柄に戸惑い気味? 慣れてもらうべく、大麦若葉ちゃんで釣ってみました☘ サン…

ダッシュ💨(5/8 今日のチャチャ)

猛ダッシュしまくりうさぎ。 今日は涼しいのでハイテンション??(笑)たこちゃんたこちゃんも上手にできた😊 明日も寒いみたい。 まさかの暖房かなー😅💦🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

今日も元気に大麦若葉(5/7 今日のチャチャ)

私が一本一本を引っこ抜いてあげるようにしたら… チャチャも一本一本を引っこ抜いて食べるようになった気が(笑)これまでは穂先だけを全部食べてしまっていたチャチャ 根本のおいしさに気づいたのかな?久々にのんびりまったりな夜。 チャチャと色々話をし…

まったり(5/6 今日のチャチャ)

お家でまったり。ゴールデンウイーク期間中は、毎日チャチャとお昼遊びしました チャチャ的にも、私的にもハッピーだね暑くない日があれば、うさんぽしたかったけれど、残念。 夏までに、チャンスがあるといいね。涼しくなぁれ大麦若葉ちゃんが大きく育った…

ケージ掃除(5/5 今日のチャチャ)

妹ちゃんが来て、ケージのお掃除をしてくれました✨ケージは一人でお掃除することが難しい(お掃除してる間、チャチャの面倒を見る人が必要なので)。なのでかなりお久しぶりのお掃除という、最悪な状態でしたが…ケージを洗ってくれた妹ちゃん曰く「お風呂場で…

お出かけまで(5/4 今日のチャチャ)

ちょっと遠出の前に、チャチャとたっぷりお昼遊び。 私が帰ってくるのが夜遅くなるからね、お昼は長めに一緒に過ごそうね。昨日うさぎのしっぽでもらった「おやつ缶」 めっちゃんこ可愛い早速おやつを入れる これ以降、この缶を見るだけで寄ってくるうさぎお…

うさぎ的には暑い(5/3 今日のチャチャ)

昼の暑さと対照的な朝晩の冷え込み… なので、夜〜朝はなるべくエアコンを切っています。朝、お昼遊びにチャチャを出したら、 床に置いてある暑さ対策グッズ@アルミプレートの上に乗っている。 そして前代未聞の開脚っぷり。ヒトデみたい どうしたかなー?と…

暑い…(5/2 今日のチャチャ)

昼は暑くても、 夜は外の風がひんやりしているというのに…夜にエアコンを切ると、あっという間に気温は上昇。25度。うさぎの適温は24度。部屋には熱がたまりやすいのでしょうか。。。だからといって、エアコンをつけると、結構飼い主的には寒いのです。。。…

こうすると(5/1 今日のチャチャ)

チャチャのほうがちょっと小さく見える!(笑) 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

パンに懐かせる(?)(4/30 今日のチャチャ)

パン🍞に懐いてもらおうの会😅乗る 踏む なかなか…なつきません😅 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村