かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぬいぐるみ(2019/11/12)

先々週連れてきた、かわいいぬいぐるみ。UFOキャッチャーで見かけた、チャチャにそっくりなこの子。 どうしても連れて帰りたくて、ゲーセンのお兄さんの多大なるご協力により、3回も位置を変えていただいて、連れて帰りました。記念に二人で撮影!したら…ほ…

チャチャのお仏壇(2019/10/22)

日本に帰国して約半年が経ちました。チャチャが居なくなったことを強く自覚することになって以降の期間に相応します。 そして明日は私にとって節目の日…そう思ったら、このブログを書きたくなりました。もう少し更新の頻度を上げないと…大事な想い出を色褪せ…

チャチャのはじめてのお盆(2019/08/14)

お盆の準備、整えました。お月さまの絵柄の提灯も設置して、優しい光でお迎え。 きゅうりやなすも置いて。 お盆のお供えの仕方、はじめてお勉強して知ったよ。帰ってきてくれてるかな?

出勤中(2019/07/24)

出勤中にチャチャのことを考えて、なんだか胸が張り裂けそうになっていたら、ん?スマホにチャチャの毛?出勤している最中に散々スマホをいじっていたのに、その時は画面にくっついてなかったのに。気づいたら、くっついてました。他の人のペットちゃんの毛…

虹の橋(2019/7/12)

2019/1/12 朝9:15頃、チャチャは虹の橋を渡りました。あれから半年…今日は月命日です。どうしても、書けなくて、いました。更新のないブログですが、アクセスはちょくちょくあって、定期的に来てくださって見てくださってる方がいます。 そして急性胃拡張な…

出逢った日のこと(思い出)

私ひとりでうさぎさん専門店へ。 いいコがいるんですよ、って紹介されたのがチャチャでした。「チャチャ」の名前は、黄色いコって聞いた妹が付けてくれました。

出逢って6周年

2013/06/15 今日と同じ土曜日、チャチャが我が家に来てくれました。チンチラちゃんと、オレンジちゃんと一緒に居たチャチャ。 周りのコをペロペロなめていた、優しくて食いしん坊の女の子。白目向いて寝てた女の子。おうちに来てすぐの夜、ケージの中を走り…

出逢い(5/24 雑記)

今日うさぎ作家のしらとあきこさんの個展に行って、また新しい出逢いがありました。チャチャのおかげで、世界が広がるね。 ありがとう。

どうしようもなく(5/14 雑記)

会いたくなったら、どうしたらいいんだろう?…チャチャ、なんだか急に、会いたいよ。

今日は(2019/04/16)

チャチャの6歳のお誕生日です。 おめでとう、チャチャ。ずっと、ずっと大好きだよ。