かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックレス💎(7/27 今日のチャチャ)

オーダーしていた商品が届きました!😊じゃーん😆チャチャちゃんネックレス🐰 なんとチャチャの本物のファー入り(笑) 作ってくださったのは、うさぎのリゾート otomari二子玉川さん🏠 https://www.usaginoresort-otomari.comネックレスのページはこちら💎 https://ww…

フランボワーズジェラートフラッペ(7/26 今日のチャチャ)

なんでこの壮大なタイトルかというと…うさちゃん発見 ファミマで見つけましたしかし、なぜフランボワーズにうさぎ??(笑)かわいいから?だとしたら、正解我が家のうたんは、ぴょんこぴょんこ猛ダッシュして可愛い少し気温が下がってきたから??そして食…

復活(7/25 今日のチャチャ)

早めの帰宅を心がけた本日。家に帰ってチャチャのトイレを除くと、うんちが少し小さいかなぁ〜と思われましたが、大復活昨日は見向きもしなかった、大好物の錠剤Aもがっつく生のバジル☘を見ては、たこちゃんたこちゃん(ラビットホッピング)をしまくり、バジ…

暑い(7/24 今日のチャチャ)

妹ちゃんが遊びに来ていた今日、チャチャも暑そう… と思ったら、大好物を食べない??大好物のパクチー☘は食べるけど 大好物の乾燥人参や乾き物おやつは食べない?しかし乾き物おやつでも、果物だけは、お手してバクバク… 入院してから、お腹を動かす薬を飲…

おかえり(7/23 今日のチャチャ)

フランスから帰ってきて、10日ぶりのチャチャ私のこと、覚えてるかな?と思ったら、 「めしくれるひと、はっけん」 と、手からご飯を食べてくれました。よかった〜。 前に私が2週間半程、入院した時には、忘れられてましたので…ほっフランスに行っている間、…

しばらく寂しい(7/13 今日のチャチャ)

今日からしばらく、フランス旅行に行くことになり、その間、チャチャは妹ちゃんに面倒を見てもらうことに。チャチャ、体調崩さないようにね。日数的にも、距離的にも、こんなに離れるのは久しぶり。 だから、寂しい。 ランキング参加しています https://blog…

桃ちゃん第二弾(7/12 今日のチャチャ)

またまた桃ちゃんを買ってきましたチャチャ、桃ちゃんだよ~!「たべる!」ぱくぱく。やっぱり桃ちゃんは大好きな様子です また買ってくるね。チャチャ、なんか最近、嬉しい時に、しっぽを振るようになった??(笑) かわいい~!もっとやって、もっとやっ…

フェリシモ🐰(7/11 今日のチャチャ)

昨日、某所にて見かけた素敵なイベント~フェリシモさんのグッズの期間限定店がありました最近うさぎさんに力を入れているフェリシモさん。 フェリシモさんのうさぎさんはとっても本物っぽくて、優しいタッチで好きですそして、やっぱり、買っちゃいますよね…

チャチャのお世話ガイド(7/10 今日のチャチャ)

チャチャのお世話ガイドがができた~写真を多用して分かりやすいように努めたつもりだけれど、どうかなぁ?印刷した物をクリアブックに入れたら寄ってくるうさぎ。 かわいいです☺ 換毛期が本格的になっちゃったみたいで、めっちゃ抜ける~。 しっかりブラッ…

やっぱり換毛(7/9 今日のチャチャ)

チャチャの背中の毛がモワッとしていたので、引っこ抜くとやはり抜けました…いっぱい💦換毛期が来ちゃったなぁ。。。😅 元気ごはんの袋に食いつくうさぎ🐰 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

ピーターチャチャこ(7/8 今日のチャチャ)

昨日うさぎのしっぽで買ったのは、これホームページで見かけて、速攻で取り置きをお願いしてしまいました。 ピーターラビットのなりきりハーネス さりげなく入ってる人参さんがチャームポイント昨日チャチャにお見せした時の写真 チャチャはピーターラビット…

ペッツケアとうさぎのしっぽとバニーグラス(7/7 今日のチャチャ)

今日はペットシッター会社である「ペッツケア」さんに、事前カウンセリングに来ていただきました。シッターさん全員が女性で動物看護師 動物さんの病院受診代行もしてくれる⤴️心強い!来てくださったのはHさん。 とっても明るくてステキな方でした✨チャチャ…

桃リベンジ(7/6 今日のチャチャ)

昨日写真が撮れなかったから〜桃ちゃんだよ「うまいやつー」 一気食い元気ごはんも美味しそうに食べる 昨日からケージの前面にあったガジガジ対策の柵を取っ払ってみたのですが、意外とガジガジを殆どしません これで視界良好だね、チャチャ⤴️ん?何だかはみ…

換毛期と桃ちゃん🍑(7/5 今日のチャチャ)

チャチャ、まさかの換毛期再来の様子です。 錠剤Aの効果が切れたのか、ブラッシングすると、ガッツリ毛が抜けて、ガッツリ模様ができてます。毛玉を乗せてみた 錠剤A、早く発売されないかなぁ〜「ほんとだね〜」 今日スーパーで、ふわっと良い桃の香りがして…

鍵の開け方??(7/4 今日のチャチャ)

チャチャのケージの扉を閉めてお掃除していたところ…いつも、チャチャは、扉の柵を軽く歯で掴んだあと、鼻の先を上手に使って、扉を開けています❤️ が、今日は、、、引っ張ってたのは、これ! おうちの鍵あまりの事態すぎて、写真は撮れませんでしたが…こう…

元気ごはんでかわいいうさぎ(7/3 今日のチャチャ)

必ず、確実に、元気ごはんの調理中にやってくるようになったチャチャ😅元気ごはん食べてるチャチャは、写真もかわいい😍💕ほんと喜んでそう😁🐰「うまい😋」 🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村にほんブログ村

元気ごはん(7/2 今日のチャチャ)

元気ごはんを作ってると、必ず来るようになった🤗🐰「ぱくり💕」 大きく丸めた元気ごはん🍙ひとくちで食べちゃいます😋ので、その大きく丸めた元気ごはん🍙の写真が無いよ😅好きなんだね〜💕🐰ランキング参加しています🐰 https://blog.with2.net/link/?1950102 にほんブログ村に…

目覚めたら(7/1 今日のチャチャ)

チャチャは早起き、大好きなお昼の部屋んぽ☀️するよ。午前中、お寝坊さんな私。 目覚めたら、側にかわいいこが居た「いっしょにねんねしよー」 ほんとにそんな風に言ってるように、ずっと側に居てくれました。ランキング参加しています https://blog.with2.n…

遊びすぎた(6/30 今日のチャチャ)

お昼遊びをしすぎたせいで、夜が相当眠い様子… 珍しく、頭をコックリコックリしながら寝ています…(笑) かわいいなぁ。 と、元気ごはんのもとをラクトバイトでまとめていると、(写真撮れませんでしたが)チャチャがめっちゃんこきて、 「めしー!めしー!…

朝からのびー(6/29 今日のチャチャ)

朝、いつもどおり出勤する際、チャチャがめっちゃんこ伸びていました(笑) どうした?チャチャ(笑)あまりに可愛くて、出勤まで時間がない中、パシャり 写真って癒されますよね今まで何気にインスタをやっていなかった私ですが、最近うさ友さんのインスタ…

クランベリーが気に入ったよ(6/28 今日のチャチャ)

昨日は全く食べる気配を見せなかったクランベリー、チャチャの部屋んぽが終わった後、おうちにさりげなく入れておいていました。と、翌日本日、おうちをお掃除すると、クランベリーが見当たらない。 食べたのかな?というわけで、再チャレンジ。チャチャ、ク…

クランベリー(6/27 今日のチャチャ)

先日のうさんぽ会でもらった、クランベリー。チャチャにまだあげていませんでした。 チャチャ、食べてみる?「あ?なにこれ?」 くんくん・・・「いらない」やはり、甘いものは好きではないようです。。。ランキング参加しています https://blog.with2.net/l…