かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

また帰ってくるよ(11/19 今日のチャチャ)

朝、今日はチャチャは起こしてくれませんでした。 妹ちゃんじゃなくて、私が寝ているって分かったのかな? 私が住んでいた時は、あんまりガジガジしなかったので。。。牧草の減りがとっても良い。 チャチャをお外に出して遊びます。 空港に出発するまで、3時…

チャチャびより。(11/18 今日のチャチャ)

今日も朝6時半に起こしてくれて・・・チャチャと朝から部屋んぽ。チャチャは時々私のお布団のそばに来て、ころんと横になって寝ていました。 妹ちゃんによると、よくそばに来て寝てくれているようです。 かわいいなぁ。と・・・その寝っ転がったチャチャの下…

うさフェス(11/17 今日のチャチャ)

朝、6時半、チャチャがものすごくガジガジガジガジ・・・・。妹ちゃんによると、朝にもチャチャと遊んであげているらしい。 それで「ママちゃん、はやくおきてー」チャチャ、幸せうーたんだね遊ぼう、遊ぼう。ゲージから出すと元気に飛び出してくれました(…

逢えた…!(11/16 今日のチャチャ)

1ヶ月半ぶりに、日本に一時帰国。 チャチャに逢いに帰ってきました。チャチャ、元気かな?ゲージを覗きました。「・・・・?」チャチャはきょとんとこっちを見ていました。 まるで知らない人を見ているかのような顔でした。・・・忘れちゃったかな?少しなで…

暫くのお別れ(9/29 今日のチャチャ)

朝8時には起床。チャチャのご飯をあげて、最後の準備を進めて…。牧草がまたも減っていました☺️9時半くらいに、やっと全ての準備が整いました。出発予定時刻は10:50。 旦那ちゃんが迎えに来てくれるというので、それまでちょっとだけ遊ぼう、チャチャ。「あ…

部屋んぽ(9/28 今日のチャチャ)

お昼、結局やることが終わらなくて、13時にお遊び開始。 チャチャは私が忙しいのをわかっているのか、隣の部屋にいるのに、おとなしく眠っていました。 いつもだったら、ガジガジして、あそんでーとおねだりしてくるのに。 お外に出すと勢いよく飛び出して来…

なつこい(9/27 今日のチャチャ)

バタバタと準備に追われる私。。。 チャチャはお昼遊びに出してあげたけれど、ひとりぼっちになってしまい寂しそう。たまに私が部屋に戻ると、大ジャンプ⤴️ こんなに大きくジャンプできるんだね、チャチャ。 嬉しいんだね、私が戻ってきて。 うさぎのかたち…

お掃除とたくさん遊びと(9/26 今日のチャチャ)

昨日、皮膚科の先生に、「うさぎちゃんのお部屋の掃除をしっかりしてみてください!」と言われて、 これ以上のかゆみにも耐えられず、チャチャがダニに噛まれたりしても困ると思い、 カーペットの交換含めて、お掃除を…。と洗濯機のパワフルモードで洗濯をし…

ダニ!?(9/25 今日のチャチャ)

準備が本格化・・・するはずだった今日。昨日から私、足のかゆみが治まらず、蚊に刺されたのだと思っていた割に、かゆみの時間がえらくながい。 更に、ポチポチが沢山。よく見ると、なぬ、左腕や首の下にもポチポチが沢山。。。(´;ω;`)というわけで、さすが…

ママちゃん帰省(9/24 今日のチャチャ)

今日はママちゃんは朝から実家に帰省。 すぐに帰ってくるからね。「どこいくの?」そんな表情で見つめられるのがとても寂しい。夜遅くに帰宅。 妹ちゃんが面倒を見ていてくれましたチャチャは私が帰ってきたことが分かるみたい。 じっとこっちを見つめてくれ…

だいえっと!(9/23 今日のチャチャ)

今日は妹ちゃんがお仕事おやすみ。チャチャのお昼遊びをしてくれました結構長い時間のお昼遊びを終えたチャチャ。 夜はスーパー疲れているようで…のびー。 そんなチャチャを妹ちゃんも真似っこして、のびー。してました。 妹ちゃんが、チャチャお得意芸のお…

デザインのセンス(9/22 今日のチャチャ)

午前中、ママちゃんはお出かけ。某うさぎさんのセミナーに参加して参りました。レジンでこんなグッズを作ったよ~ よく見ると、女の子の味方、ローズクォーツが入ってます 夜、今日のおねだりはかわいい写真が撮れたよ ガジガジ 妹ちゃんは内職@絵描きに追…

復活!(9/21 今日のチャチャ)

朝起きると、チャチャのお部屋はウンチでいっぱいきたなーい うれしーい夜に入れておいたペレット(@朝ごはんで食べれなかった分を取り替えた)も完食お外に出る?と聞くと「でる!」遊び始めました。と、、、お外もウンチだらけに… トイレで何故せぬ。。。少…

鬱滞(9/20 今日のチャチャ・鬱滞)

9:30頃、目が覚めてチャチャに朝ごはんをあげて。10:30頃、チャチャの猛烈なガジガジで起こされる…チャチャちゃん、遊びたいのねチャチャのケージを開けると、猛ダッシュでチャチャがGO。 今日も元気だ~と、私は眠い目を擦りながら旦那ちゃんと電話。旦那ち…

引っ越し(9/19 今日のチャチャ)

妹ちゃんが引っ越して来てくれました。チャチャはなんとなく事情が分かった様子。「おひっこしなのねー」 びっくりした顔しながらも、いつもどおりごはん全ての荷物の搬入が終わって、 夜はいつもどおり遊んだよ元気ごはん お布団ごっこ 今日はこんな本が届…

おはなしした(9/18 今日のチャチャ)

今日はママちゃん一日中フル稼働で、実に5件の訪問先を回ることに・・・。 最後に自宅から荷物を発送して、その合間合間で何人もの人と電話。営業マンみたい。なので、お昼遊びはできませんでした。 ごめんね、チャチャ。夜、昨日あんなブログを書いたから。…

引っ越し(9/17 今日のチャチャ)

今日もたっぷりお昼、遊んで。 と言っても、ママちゃんは作業中…。チャチャはずっと隣の部屋から、私の部屋(チャチャの部屋より小さい)の方を眺めてくれていました。「ママちゃん、なにかあったの?」 そう…チャチャは気づいているのかもしれない。私、実…

毛を飲み込んだ…翌日(9/16 今日のチャチャ)

昨日しっかりグルーミングをしたのですが、 マッサージをした際、毛の塊の縁がチャチャの口元にあったせいで、チャチャが毛をパクパク!?急いで口元に指を優しく突っ込んで毛を出させましたが…本当にウサギって、吐き出すことができない生き物なんだと思い…

かぶと貰ったよ💕(9/15 今日のチャチャ)

今日は私が朝方朽ち果てていて…連日の送別会、お酒を1滴も飲んでいないのに、こんなに疲れているとは…ダメダメだ。朝10時過ぎ、チャチャとのお遊び開始。の前に、トイレやら洗顔やらをしていると、遠くからチャチャのガジガジ音が…普段は誰かがケージの側に…

ほぼお留守番(9/14 今日のチャチャ)

ママちゃん、今日が最終出勤日。長丁場が予想されるので、今日もシッターさんにお願いしていました。 連日チャチャには寂しい思いをさせてごめんね…。と、シッターさんからLINEが。 「これは大丈夫なウンチですか?もちもちした感触です。盲腸便でしょうか?…

遅帰り(9/13 今日のチャチャ)

今日も送別会で遅くに帰宅。 その間、妹ちゃんにチャチャの面倒を見てもらいました。妹ちゃんが3時間遊んでくれたけれど、私の帰宅後も「ままちゃん、あそびたい!!」と切実に訴えかけてきたので、1時間遊びました。猛ダッシュしまくって楽しそう。 なんだ…

シッターさん(9/12 今日のチャチャ)

突然ですが…私、実は、今週いっぱいでお仕事を休職します。今日は会社で私の送別会でした。 夜遅くなることが見込まれたので、チャチャのお世話はケアペッツさんにお願い。 お世話の間のご報告をLINEでしっかりいただいて、今日もとっても安心して過ごすこと…

久々の朝ガジガジ🐰(9/11 今日のチャチャ)

朝☀ガジガジガジガジガジガジガジガジ…久々の朝ごはんおねだりガジガジ。もうちょっと寝たいよぉ〜 と思いながら、耐え忍びました(笑)ごめんよぅ、ママちゃん、睡眠不足だったのだよ。定時に起きて、チャチャのケージを見ると、 牧草入れがいつもと反対側…

ぼっちはいや(9/10 今日のチャチャ)

今日はお仕事で久々に遅くなってしまい、22時過ぎに帰宅。 寂しいうたんだったね。ごめんね。 牧草の減りもいいし、ウンチもたくさんしているよ昨日の今日だけど、ちゃんと毎日のグルーミングをする…と? めちゃくちゃ、毛がむしれてしまいました。換毛期?…

旦那ちゃん帰還。カメラ売却(9/9 今日のチャチャ)

長期滞在中だった旦那ちゃんが帰宅。 別れ際、旦那ちゃんはチャチャをずっと愛しそうにナデナデしてくれました。チャチャ、旦那ちゃんがなでるとうっとりした表情をします。 なで方が上手なんだね。旦那ちゃんを空港にお見送りに行って、帰った後、チャチャ…

チャチャ撮影会📸☺️(9/8 今日のチャチャ)

今日は出張カメラマンさんに来てもらって、おうちでチャチャと写真撮影をしました台風等で帰れず、我が家に長期滞在することになってしまった、旦那ちゃんも巻き込みつつ(笑)撮影をお願いしたのは「our photo」というサイトに登録されていたカメラマンのお…

今日も元気(9/7 今日のチャチャ)

チャチャの元気なガジガジを見ないと始まらないよね〜 今日は旦那ちゃんがお掃除をしてくれましたお外のトイレの脇で、チャチャは寝っ転がるのが好きなのですが。 旦那ちゃんの目撃談によると、そこにしていた自分のウンチをパパパーン!!!と、はたいてど…

お昼まったり遊び(9/6 今日のチャチャ)

今日はママちゃん、お仕事おやすみ。 チャチャと旦那ちゃんと一緒に家でまったり過ごしました。偶然にも買い換えたカメラが家に届き。 ガジェット好きの旦那ちゃんが早速遊ぼうと思ったら、何だか新しいSDカードを入れないと今までのデータが消えそう。。。 …

ソファに穴をあける(9/5 今日のチャチャ)

台風が過ぎ去った今日。朝も風が強い〜最近、少しずつやっているなぁ、と思っていた、ごろ寝ソファの穴あけ。 ついに穴が開いたよ。過去最長に、ソファに穴をあけなかったチャチャ。 旦那ちゃんが帰ってきて、ママちゃんがチャチャの部屋で寝なかったから、…

台風🌪とメガうんち💩(9/4 今日のチャチャ)

めちゃくちゃでっかい台風到来。 多分今までで一番、家が吹き飛ばされるんじゃないかと心配に。チャチャがびっくりしないか、停電しないか、心配していましたが、どっちも大丈夫でした停電している場所があるといいます。 この時期、エアコンがないのは…うさ…