かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

ホリスティックマッサージ👋(4/5 今日のチャチャ)

お家に帰ると元気にガジガジ🐰
晩御飯をあげて、私も晩御飯を食べて、ケージのお掃除を開始すると…

いつもと違う場所におしっこ。
私が帰宅して以降にしてしまったみたい。


うーん。これは珍しいなぁ。
お外のトイレでしているウンチ💩も小さくて形がいびつ。
食欲はあるのだけど、ちょっと心配。

そこで、うちんちには、こんな本があるのを思い出しました。

「うさぎと暮らす ホリスティックケア 指圧&マッサージ」
https://www.amazon.co.jp/dp/4905054966/ref=cm_sw_r_cp_api_xa1XAbDQYN762

うさぎのマッサージや経絡(ツボ)を紹介している画期的な本。
暫くタンスの奥に入っていたけれど、久々に専門書どおりにマッサージしてみようかなー?

チャチャが寝っ転がった状態でお耳を伸ばし伸ばしマッサージ…
すると、反射神経的に(?)、チャチャ自身でもお耳をマッサージし始めた。

前にご紹介した、↓みたいな動きをしてくれました。
寝っ転がりマッサージ、可愛い〜💕

と、、、ウンチがめっちゃんこ巨大化💩

おおー。マッサージした甲斐があった??(笑)

※マッサージの随分前に生成されたウンチが出てきているはずなので、流石にマッサージが速攻で効いた筈はないですが(笑)

それより、チャチャがどこが気持ちいいのかを、きちんと分かってするナデナデは、一段深いコミュニケーションが取れるのかなーという気がしました。

そして私自身は鍼治療でずいぶん救われてる身。
うさぎの経絡(ツボ)もホントかどうかわからないけれど、ツボ押しをやってみる価値はあるかも。

私、マッサージマスターになるよ、チャチャ!

🐰「がんばるのよー」

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村