かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

ぬいぐるみ(2019/11/12)

先々週連れてきた、かわいいぬいぐるみ。

UFOキャッチャーで見かけた、チャチャにそっくりなこの子。
どうしても連れて帰りたくて、ゲーセンのお兄さんの多大なるご協力により、3回も位置を変えていただいて、連れて帰りました。

記念に二人で撮影!したら…ほんと、チャチャと一緒に撮ったツーショットみたいで、どこか見慣れた光景に感じました。鳥肌が立つようでした。

家に帰って、ぬいぐるみをチャチャのお仏壇に飾って、頭をなでなで。

なんだか撫でた感触も似ている。

そして…ぬいぐるみの頭を撫で終えた後に、私、無意識にポンポン、って軽く頭に触れたんですね。

その時、チャチャをそうやって撫でていたこと…急に記憶がフラッシュバックして、、、
とても愛しいような、苦しいような…そんな気持ちになりました。

「これで撫で終わりだよ」そんなサインで、無意識に毎回、必ずポンポン、ってしていたんです。

チャチャは居ないけれど…あの頃の記憶は、身体に染みついている。

ぬいぐるみちゃんが気づかせて、思い出させてくれたのでした。

だいすきだった桃ちゃん🍑のケースがあったので、一緒に😊