かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

🐰💕お誕生日💕🐰(4/16 今日のチャチャ)

チャチャちゃん、5歳のお誕生日😘

旦那ちゃんと一緒に、うさんぽに行ってきました💕
目指すはツツジの名所。ツツジの開花が早まって嬉しいね😊

お誕生日プレゼント第2弾の新しいお洋服を着て、出発〜☀️
旦那ちゃんがチャチャ(2kg)のキャリーを持ってくれて、お助かりでした😄

着いたよ〜

🐰「どこ、これ?」

きょとんとしているチャチャ。
ですが、うさんぽの回数が増えてきて、なんとなくお遊びだって分かって来たのか、割とすんなりキャリーから出てきました😄

🐰「おさんぽなのね?💕」

うさぎのお散歩は珍しいので、今回も通りすがりのおばさまに「かわいいね」って言っていただいたり、おじいさん集団に、また食べ物扱いされたり…😅
やっぱ根強い食べ物感覚…😅

旦那ちゃんがチャチャと遊べそうな空間を探してくれている間、レジャーシートの上でキョロキョロしながら、あっちこっち動く。
レジャーシートの上から出たそう〜、って、そりゃそうだよね😅

と、今回は持ってきた大麦若葉ちゃん🌱をちょっとだけパクリと食べてくれました👍🏻やった!

旦那ちゃんが「コンクリートの上より、土の上の方が足に優しいんじゃない?」といい、適度に遊べそうな土の上を見つけてくれました。

よくわからない草🌱とか枯葉🍁とか食べちゃわないか心配でしたが、初回のうさんぽから、動物さんなんだから土の感覚を味わせてあげたい気持ちもあり。

土の上デビュー✨

🐰「たのしい💕」

土の上、野生の感覚を取り戻したのか、ピョンコピョンコしまくっています💨
草や枯葉はチャチャがクンクンしたところで手を差し出して止めれば、ほぼ食べませんでした😊

この写真を撮って気づきました。
「赤ずきんチャチャ」だねぇ…(昔のマンガです。笑)

チャチャが好きなポイントは木の根っこ。
私たち人間の手が届きにくい場所でした(笑)
お外でも、人間が近寄らないスポットを探し当てる能力は高いようです。

ホントに楽しそうなチャチャ。
ついに、できなかったおしっこを、ちゃんとすることができました👍🏻
確認はできなかったけれど、うんちもしていたらいいなぁ💩

ツツジ🌹の名所に来たのに、ここはツツジが咲いているエリアではなかったので、
そっちに連れて行こうとキャリーに入れると、全力で飛び出すチャチャ😅

仕方なくツツジを乗せてみました。

🐰「🌹がきになる!!!」

やっぱなかなか被写体になってくれず。。。
紆余曲折のあと、やっとこさキャリーに入ったので、ツツジエリアに行ってみました。

ツツジちゃん、綺麗だね🌹
チャチャちゃん、かわいいね💕

階段があるエリアだったのですが、チャチャは上に登ろうとはするものの、下には降りないという行動を見せました。
うさぎさんにとっては段差が大きいので、怖かったのでしょうか?

階段を登りきったチャチャ、突然、さっきの土エリアに猛ダッシュ?!
土の匂いで場所がわかったのでしょうか…?
何度も何度もダッシュをして、土で遊びたそうでした。

もう今日は1時間半くらい遊んだから…また今度にしようね😊

旦那ちゃんに私とチャチャ🐰とツツジ 🌹で写真を撮ってもらい。凄くいい写真で、記念になりました✨

そして、おうちに帰宅。
ばくばくご飯を食べるのに22時頃までうんちを僅かにしかせず、少し心配していましたが、その後、とっても良いうんちをし始めて、ホッ。

お誕生日プレゼント第3弾の、生イタリアンライグラスを食べて、ご満悦のチャチャでした😊

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村