かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

はじめての、うさんぽ(3/31 今日のチャチャ)

妹と予定が合って、目論んだことは…

チャチャとのお花見🌸

もし、できたら、うさんぽ(初)

当日本日、大快晴☀️桜の名所はバッチリ満開🌸

殆ど付けたことのないリード(リュック型😍)を、慎重に慎重に、チャチャに着けて…

うさぎ柄のレジャーシート(買った)とおやつ🍱を持って、出発ー🤗

そして目的地へ到着ー!☀️

大きな桜の木の下🌸
うさぎ柄のレジャーシートを広げて…チャチャ、お外出てみる?

🐰「………」

固まってる…全然動かない…

あ、あらっ、まさかここで鬱滞??

大丈夫かなー?
もしかして、お日さま☀️の下が初めてだから、眩しいのかも?

大きな桜の木の下の、少し日陰なところに移動ー💨
すると、目を開けて、顔を出した!

🐰「なにこれ?????」

キョロキョロ。


しかし、強い風がふく🌪と、おめめを瞑る。
🐰「もう、なんなのー?」

チャチャとのはじめてのお花見&病院以外の外出はちょうど1年前のこと。
私一人でチャチャを連れ出したので、脱走したりしたら…が怖くて、ほんの数分、キャリーの中からお外を見させただけでした。

なので、チャチャがこんなにしっかりとお外を見たのは初めて。

そして…キャリーから出して、はじめて地面を踏んでもらいました!
(といっても、お酒が落ちてるお花見ゾーンゆえ、シートの上だけ。)

緊張しているせいか?ちょっと凛々しい表情です。

そして普段、寄り付きもしないのに、妹にしがみついてます(笑)

ですが、怖い場所じゃないとわかったのか、お外でおやつ、食べた!

チャチャは、体は弱いけれど、色んなものへの興味は強い子。
そのうち「シートから出てみたい!」という様子を見せ始めました💕チャチャ、遊んでみたいのかな?

ただこの場所は、ホントにお酒を捨てた後があったので、シートの上に居ていただく必要があり…すっかりお外に興味を持ったお嬢さんの暴走を止めるのは大変(笑)

妹と、時間があればちょっと場所を移して、ホントのお散歩してみようか、という話に。

シートの上で、チャチャは風と戦いながら、一生懸命、身体についた埃をペロペロもしていました。慣れない風に、忙しそうなうさぎさんです。

そして、周りの方々がチャチャに気づきはじめ、、、

「うさぎがいる〜」
「うさぎがリュック背負ってる〜」

と、こちらをキョロキョロ。チャチャ、アイドルになったね😘


と…私、思いつきでやってみることにしました。
「チャチャ、チーパクちゃん(大好物パクチーのこと)だよ〜」

と、お手をさせようすると…
妹は「それは無理でしょー」と言ってたけど…

🐰「あい!」

で・き・た〜✨✨✨✨✨

わわわ、チャチャ、お外で芸できちゃった!しかも1回で!
本邦初公開・うさぎのお手を、皆さん、見て見て!

と、興奮してたら…

「Rabbit?😊」

欧州系のマダムにお声をかけられました。
たどたどしい英語でマダムとお話。

私「はい、うさぎです!今日ははじめてのアウトドアなの」

マダム「可愛いわね〜。名前は何て言うの?」

私「チャチャっていうのよ」

マダム「Hey、チャチャ〜💕 チャチャ〜💕」(と言って写メを沢山撮っておられました)

マダム「チャチャは名前を覚えているのかしら?」

私「少しだけ。今日は初めてのアウトドアだから緊張してるみたい。」

そしてマダムからブラックな一言が…

マダム「私はフランスから来たの。フランスではうさぎを食べるのよ🇫🇷」

どっひゃー。

あんなに可愛い可愛いと言いながら、食べちゃう話😅😅😅
「うさぎを食べないで〜!」とマダムにお願いしておきました(笑)
日本でもフランスでも、うさぎは食べ物というネタになってしまうのですね〜😅

マダムにお願いして、私と妹とチャチャで写真を撮ってもらいました📸
初めての3人のアウトドア写真、めっちゃいい表情!いい写真を撮っていただいてありがとう、マダム😍

そして場所を変えて、チャチャが地面を歩けるように、川沿いへ。

タバコ、輪ゴム、ゴミ…チャチャの敵が多いので念入りにチェックしながら(道にゴミを捨てるのはホント止めましょう)、安全な場所でチャチャを出してみました。

🐰「なんか、また場所が変わったよ?」

場所が変わった緊張か、あまり動こうとせずキョロキョロ。

だけど、そのうち、ちょっと周りを歩いてくれました。

そして最終的に妹ちゃんのスカートの中に逃げました…(笑)

このあと、うさぎのしっぽでのグルーミングを予約していました。

もう時間がない、チャチャ、帰るよー

と、キャリーに入れようとすると、

🐰「かえりたくない!」
と、何度もキャリーを飛び出す🙄💕

といっても時間がないので、後ろ髪引かれつつ、妹と二人がかりでチャチャを強制収容しました(笑)

うさぎのしっぽへ行き、グルーミング。
体重ちょっと増えてた🤗

その足でバニーグラスで健康診断を受けて、おうちへ帰りました。

バニーグラスに着いた途端、固まっているうさぎ。
さっきまであんなにおやつ食べてたのに…病院匂いでわかるのかな。

チャチャにとってはフルコースだった一日。

おうちに着いたあとに体調を崩したりしないか心配でしたが、少しいびつなウンチをしていたくらいで(ウンチはお外でできませんでした)、あとは問題なしでした🎶ほっ。

前に住んでいた街は、実は桜の名所でした🌸
こんなにチャチャがお外が好きだったなら、毎年連れて行けばよかったね、妹とそんな話をしながら、一日が終わりました。

言葉の通じないチャチャと、少し気持ちが通えた気がする一日。思い出の一日になりました。

またうさんぽしてみようね、チャチャ😌

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村