かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

2回目のうさんぽ(4/8 今日のチャチャ)

今日も晴れた☀️元気に予定なし⤴︎

チャチャとうさんぽしてみよう〜🐰

と、妹を誘って、チャチャを連行して、電車に乗って公園へ。
早速出してみると…

🐰「?」

眩しくてしょっぱい顔しながら、なかなか出てきません。なぜか妹にたんぽぽを乗っけられます。


と…たんぽぽ頭に乗っけたまま、出てきた!👏
お砂が気になるのか、ずっと顔を洗っています😅

前と同じようにおやつ食べてくれるかなー?
と思ったら食べず、近くにある雑草をかじろうとするのでストーップ!(雑草はお薬が撒かれていたりするので危険だそう)

そこそこ、うさんぽっぽく、ちょっと走ったりできました💨

が、お散歩中の小さいワンちゃんが近づいてきて…🐶

しゃ、お腹をつけてしゃがんじゃった💦
どうした?鬱滞?

と思ったら…ワンちゃんが怖かったみたいです。
ワンちゃんがいなくなったら、またあちこちを見渡し始め。

と…近くでボール遊びする音がし始めて…
またペチャっとお腹をつけてしゃがんでしまい💦

お外は慣れない音でいっぱい🔔
お耳をぴーんと立てているので、大きな音がすると怖いのでしょう。

なので、別の場所に移動してみました。さっきよりは静かかなー?


このベンチの下がお気に入り?💕の様子。

いつもお部屋のテーブルの下が好きなチャチャ。
なのでベンチの下がお好き?

で、このベンチの下をくぐってアッチコッチ行くものだから、飼い主は大変!😅
リードが引っかかる!😅

周りをキョロキョロ見ながら、右往左往。
来た道を戻り、戻った道をまた行き…
すこーしずつ行動範囲を広げていく、それがチャチャのスタイルのようでした。

トータル1時間くらい遊んで、帰宅。

うさぎのお散歩は珍しいのか、今日は通りすがりの色んな人に声をかけられました💕✨
可愛いねぇ〜と言っていただきうれしい😆
ちょっと離れたとこにいた遠くの小学生には「うさぎがいる!サダコの髪型のひとがいる!」と…妹の髪型がサダコだったようです😅

そんなこんなで、おうちに帰宅🏠

が、すぐに、まさかの足ダン!!💢
(うさぎの怒りの表現で、足を床に強く叩きつけて音を鳴らすことを「足ダン」といいます。)

🐰「もっとあそびたかったー💢」

なのか、

🐰「なんであんなとこ行ったの?💢」

なのかは謎ですが、今日も帰る時に何度もキャリーから脱走した感じからすると、前者でしょうか?
楽しかったって、思ってくれてるといいな。

今回の総括。

・結局、持っていったおやつは食べず。

・なのに、その辺の枯葉などを食べようとするので大変でしたま、食欲はあるということの証明ですね😅)

・うんちは依然できず。

・キャリーにおしっこ(おしっこしたくてしたのか、心配で出ちゃったのかは謎ですが。)

・今度は大きな音がないところに行こう。

ともかくも、また経験値あげたね🐰

帰宅後はマッサージたっぷりして、労りました😊

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村