かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

混ぜ混ぜ牧草(4/26 今日のチャチャ・鬱滞対策)

チャチャの鬱滞対策として、妹ちゃんが思いついたこと。

チャチャはこのイタリアンライグラスがめちゃめちゃ大好物です🌿
数ヶ月前に初めて買って以来、おやつ牧草として与えていますが、すごい勢いで無くなる…

その様子を見ていた妹ちゃんが、1カ月くらい前から、普段から他の牧草にイタリアンライグラス🌿を混ぜて与える方法を思いついてくれました。

そうすると…チャチャは牧草ケースの中を、イタリアンライグラス🌿を探しながらホジホジ。他の牧草をバクバク食べながら、イタリアンライグラス🌿に行き着いている感じです。

そしてびっくりするほど、牧草の減りが良くなりました!😆
最近プチ鬱滞すらないのは、この方法を採ったからかも?

他の牧草とイタリアンライグラスを混ぜ混ぜするのは決まってお掃除タイム。
ケージのトレイの上に乗せて混ぜ混ぜしてるのですが、、、

🐰が来る😅💦
その場で食べ始める😅💦

お掃除が進まないのだけが難点です(笑)

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村