かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

チャチャとの出逢い(2013/06 回顧録)

妹も私もアレルギー検査をして、アレルギーを持っていないことを把握し✌️

その後の6月、妹の就職が決まりました🎊

私は待ちわびていたかのように、うさぎさん専用のゲージをネット注文。
そして仕事後に、先のうさぎ専門店に足を運びました🐰

「今、良いコがいるんですよ」と店員さんが開口一番に。

ネザーランドドワーフだけど他の子よりちょっと大きめ?な、金色の毛並みをした赤ちゃん。
同じケージにいる他の2羽のうさぎさんの身体を、一生懸命舐めてあげている優しい子🐰

それが、チャチャでした。

私がうさぎ専門店さんに着いたのは、ちょうど晩御飯の時間でした。

店員さんが「見ててくださいね、この子が1番に食いつきますから」と言って、牧草🌿を差し出すと、他の2羽より先に、牧草🌿に食いつく。食いしん坊なんだなぁ、と思って見ていたら、
店員さんが「食いつきがいいのは、すごく大事なんですよ。お世話しやすいんですよ。うさぎさんは
調子悪くなるとすぐに食べなくなりますから、それが見極められるので」と。

当時はその意味がイマイチわかっていなかったと思いますが、チャチャが鬱滞体質になって以降、食いしん坊だからこそ、明らかに食べなくなると調子が悪いと言えるので、非常事態かどうかの見極めがしやすいと思っています😊

チャチャはなんだかマイペースそうなコで、眠くなると、一人でケージのお二階だったかな、くつろいで寝ていました。
特徴的なのは、その白目。白目をひんむいてリラックスして眠っていました🙄

このコかわいいなぁ。

家に帰って、妹に「可愛いコがいるから、週末に観にいこうよ」とお誘いをかけて。
二人で何ていう名前にしようかと会議が始まり・・・
妹が色んな名前を提案しては、私が却下していく中で、「毛並みが黄色いなら、チャチャは?」と妹が。


チャチャという響きが可愛く、何より、

私が、淀君(豊臣秀吉の側室・本名「浅井茶々」)が好きなものですから・・・🏯

名前はチャチャに決定しました😍💕

「まだ引き取ってもないのに、名前決めちゃっていいのかな。週末までに売れちゃっていたらどうするの。」

そんな話を妹としながら、週末を待ちました。

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村