かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

急性胃拡張から復活まで③(2/24 今日のチャチャ・急性胃拡張)

入院先の病院の誓約書では「深夜に何かあったら、翌朝9時以降に電話連絡をする」と書かれていました。

きっと何もないはずだから、朝9時過ぎに電話をしようと待っていて、、、朝9時。

見知らぬ電話番号からの着信…。
まさか、、、と覚悟して出たら、教習所からの電話でした。心臓に悪い。

そして9:15頃、恐る恐る電話をかけてみました。

看護師さん「チャチャちゃんですね、ご飯もよく食べて、うんちも自力でしていますよ!」

(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

看護師さん「午後に迎えにきていただければと。ただ静脈注射は続いているので、できるだけ長めに続けた上でお返ししたいです」

もう退院!(TT)

看護師さんとの相談の結果、夕方引き取りに行くことになりました。

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!😭

妹にも電話連絡!
病院現地で集合する約束をしました。

そして待ち合わせの時間のちょっと前、病院近くの「うさぎのしっぽ」で妹に遭遇。
「お姉ちゃん絶対ここ(お店)にきてると思った。チャチャにご褒美買おうと思ったでしょ。」

ご名答。考えることは一緒ね、と、おもちゃとおやつをたんまり買って。
旦那ちゃんと妹ちゃんと三人で、病院へ。

チャチャ登場!
チャチャーーー!!!😭😭😭

お目目がきらりん。立体的。

「昨日と全然様子が違うでしょ?」と先生。

そして、レントゲンで昨日と今日の比較をしてくれました。

うわ…胃の大きさが半分以下。

先生「左の写真が昨日の朝のもの、右の写真が今朝のものです。胃の大きさが明らかに違いますが、こうなってから自力で食べられるかどうかが大事なんです。」

⬇️わかりやすいように…マルをしたところが胃です。


先生「チャチャはパクパク食べていますから、もう今日は帰って大丈夫ですし、普段どおり過ごしてください。何が原因というものでもないので、何かに気をつける必要はありません。ご自宅ではお薬のシロップをあげてください。」

先生「状態が目まぐるしく変わる病気です。治療の甲斐もなく突然亡くなってしまうこともあります。
めいいっぱい治療をしました。結果が出て、本当によかったです。」

😭

診察終了後のチャチャ。
気が抜けたのか待合室でぐったり…

すぐに家に帰って、ゲージの前に着くと、待ってました!と言わんばかりに飛び込んでいきました。

が、すぐにお外で遊び始めました。
よほど慣れない病院での時間が、不安だったんでしょう。

病み上がりなので時間は短めでしたが、

ご褒美に買った牧草の壺で遊んだり、

妹が持ってきたカピバラさん(おやつのはこ)の遊び相手をさせられたり、

ご褒美(?)に買ったティアラを着けさせられたり、

🐰「いそがしいわー!もうイヤになった」

って、、、思ってないと良いけど😅

我が家のアイドル🐰チャチャ。

チャチャがいるおうちは楽しいよ💕
チャチャが私たちの笑顔を創ってくれるよ💕

おうちに帰ってきてくれてありがとう😊


🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村