かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

ぽかたんグッズ(8/23 今日のチャチャ)

発注していたブツが届きました💖

じゃーん💖
f:id:pleiades0416:20180825223240j:plain

「うさぎと暮らす」最新号で紹介されていたマッサージグッズ🌺
中にあずき豆ちゃんが入っていて、電子レンジでチンして温めて使うそうです。

早速やってみました。

🐰「なんか、ぽかぽかするよ♨️」

チャチャはずっと大人しくしてました。気持ちいいのかなぁ?♨️
f:id:pleiades0416:20180825223333j:plain

今回の「うさぎと暮らす」で紹介されていた、ホリスティックケア🏥

私自身が鍼治療に4年以上通っていまして、東洋医学って素晴らしいなぁと思っています😊

究極の病気に対しては西洋医学の方が勝ります。
ですが、何を検査しても悪いところがないのに体調が悪い(私、まさにそうなんですが)という「未病」への効果は、東洋医学の方が優れているんじゃないかなと思っています☺️

なんとなく、なのですが、チャチャの体調不良って、人間の「未病」に近い気がするんです。

うさぎさんは究極的に体調が悪くなるまで病気を隠す、といいますし、なので速やかな受診は絶対必要だと思っていますが、
チャチャの場合は、同じような症状(食欲不振)でレントゲンを撮って、本当にひどいうっ滞だったこともありますし、
何もなくて「これ、うっ滞?」と先生がおっしゃったことも🧐

後者の時は、未病みたいなものなんじゃないかって、思うのです。

温めることは、東洋医学的にとっても効果的なこと♨️

まさに、こんなグッズが欲しかった~✨というものでした。
マッサージグッズ、しっかり毎日使ってみたいと思います!😙

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村