かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

チャチャの背中(3/12 今日のチャチャ)

チャチャの背中を見て、ふと思ったこと。

チャチャは毎日をどう感じてるのだろう?

毎日の楽しみは?

チャチャの夢は…?

他のうさぎさんを知らないチャチャは、老いるってこことを知ってるのかな。いつか、私も含めて誰しもが、お月様に還ることを知ってるのかな。

チャチャに聞いても、わからないけど。

…チャチャは、今は私と二人暮らしだから。

チャチャの人生に描かれるものは、私が創っていくもの。
チャチャの楽しい、や、嬉しいは、私にしか描けないから。

大平原を駆けずり回ることもなく、その人生を、私に捧げる定めを、このコには背負わせてるんだから…

なおさら、毎日を大事に過ごしたい、と思いました。

4/16でチャチャは5歳。

これからもずーっと一緒に楽しいことしようね。
お誕生日会は盛大にやろうね😊🎉

…中島みゆきのライブDVDを観てたので、なんだか情感溢れてしまいました(笑)