かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

うさんぽグッズ(5/14 今日のチャチャ)

チャチャの大好物@イタリアンライグラスちゃん🌱を買いに、うさぎのしっぽにお買い物に行きました。

と、うさんぽする時にすると良いという、虫対策アイテムを発見🐜
うさぎのしっぽの店員さんにアドバイスをいただき、こちらの2品をゲットしました👍
ラビハーブという虫除けアイテムと、ダニキャッチシート。

ラビハーブは天然ハーブでできているのでうさぎさんの体に振りかけて使えるのですが、一部口コミによると、匂いが苦手なうさぎさんもいる様子。
早速チャチャに少しかけてみて、マッサージしてみると、特に嫌がる様子はなし。よかった😊

ダニキャッチシートは、日常生活でゲージの下に置いておくだけでもダニが取れるとか。
(ゲージの中に入れっぱなしはダメだそうです。)
うさんぽの後に、うさぎさんに踏ませることでも、ダニが取れて良いそうです✨

ダニをキャッチするものですが、これじゃ、チャチャがキャッチされているような。。。

そして、昨日雨☔️に少し濡れてしまったハーネスと一緒に、他のハーネスも一斉にお洗濯しました☀️
ピカピカになったハーネスはとても綺麗✨
そして小さいお洋服がたくさん並んでいる干している様は、とっても可愛いです(笑)

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村