かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

お日さまパワー☀️(6/2 今日のチャチャ)

今日は久々にカラッと晴れた日☀️

チャチャもお日さまパワーで元気いっぱい(?)、私が大麦若葉ちゃん🌱を植えていたら、かしゃかしゃ音に反応してチャチャがやってきました。

🐰「めし、つくってるの??💕」

まだ、育ってなくて、めしになっていないんだよ〜(笑)

だけど可愛いので、仕方がないので種をあげます😋

🐰「わーい💕」

食いしん坊さんね〜


今日は久々に空気も乾燥しているので、ずっと「一時雨」予報を避けて室内干ししていた、人参の葉っぱ🥕を外に出して天日干し。

もう10日位は干してるので、流石に乾燥しただろう…と思いながらも、
葉っぱの部分は乾燥しているけれど、茎の部分はどこか湿っているというか、茎がフニャっと曲がる、冴えない感じで…

今日はチャンス!と天日干し☀️

すると…5時間後、パリッパリに乾燥🌱🌬

茎を曲げるとポキっと折れます💕
葉っぱを袋詰めしようものなら…バラバラのカスカスに😅
床に何か敷いて作業すればよかった😅

やっぱり乾燥し切っていなかったんだなぁ。
天日干しして大正解!そしてお日さま☀️のパワーを感じた日でした。

レンジとかで乾燥するよりも、天日干しの方が甘みが出るんだってさ🎶

さぁ、チャチャ、できたてを召し上がれ💕

🐰「うまいー😋」


🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村