かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

3回目の眼振(6/2 今日のチャチャ②)

チャチャを月に一度の健康診断へ。

待合室で珍しくキョロキョロ😳
お外に出たそう〜。
外出慣れして来たのかな?

先週来、気になっていた、妙な歯ぎしり。
先生に歯を念入りに診ていただいて、「問題なし」との判断をいただいて、ホッとして…

病院でのお会計の最中、チャチャがキャリーの中でいつもより大きめの音を立てていました。
何だろう、お顔を洗っているのかな?と思ってました。

近くのうさぎのしっぽに寄り、何だかチャチャが動いていない様子を感じていました。
電車に乗って、最寄駅に着いたところで…チャチャの様子を見ると、


首が右から左へ揺れてる…?

この動き方は斜頸。
目を観察すると眼振も起きているようでした。

すぐに妹ちゃんに連絡して、様子を見てもらい、やはり眼振を起こしているとの判断。
病院へ駆け込み、入院させました。

すぐに病院に行けば治る。
大丈夫。

チャチャのいないゲージを眺めて、朝、病院に電話するタイミングを待ちました。

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村