かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

うさんぽ会(6/23 今日のチャチャ)

暑くなりませんように!という願いが通じてか、気温が奇跡的に下がって⛅️

うさんぽ会に参加してきました🐰

室内ドッグランをうさぎさん専用に貸し切ってのうさんぽ会😊
牧草パークや、七夕の催し、ピーターラビットゾーンなど、様々なエリアがあって感動😆✨

これは楽しそうだよ、チャチャ。
さぁ、出てみよう。

🐰「あぁ?またへんなところにきたの?」


チャチャさん、白目ひんむいて、周りをキョロキョロしながら、なかなか出てきません。
周りのうさちゃんはもう出ているよ、と、キャリーから出してみました。

おお、意外と走る(笑)

きっとチャチャのお気に召すだろう、牧草パークの中に入れてみました。
足元が草だとテンションが上がるのか、ぴょんこぴょんこ右往左往して・・・おお、いい感じ、と思ったら。

結局、固まる😅💦😅💦



カメラ目線📸は可愛いし、インスタ映え💕するかもしれないけれどね、ずっとカメラだけを見つめていて、同じような写真が何十枚にもなってしまったよ?😅
もう少し遊んで色んな表情を見せてくれると嬉しいのだけど😅

と、今回は雑誌の取材が入っていて、カメラマンのお姉さんに話しかけられました。
チャチャ、激写されまくり〜!📸

飼い主的には、是非とも今チャチャのお手をご披露して、雑誌に掲載されたい!と思い、何度も挑戦してみましたが、今日は結局お手をしてくれず…。

カメラマンさんは別の場所へ…涙。

と、牧草パークに女の子のお友達がやってきました。

🐰「あんただれ?」
と、チャチャが女の子のお友達をくんくん。

おぉ、このところのうさんぽ会でまったくもってお友達に興味がなかったチャチャさん、
お友達に興味が湧いたのかなぁ?

・・・と思ったのも、つかの間。
やっぱり、固まる😅💦残念。

あまりに動かないので、ピーターラビットゾーンへ強制連行。

こちらも気に入ったのか、ここで牧草をかじったりした後、また・・・固まる。
持参した人参の葉っぱちゃん🥕をちょっと食べたりはしているし、うんち💩もしているので、緊張しているわけではないのだけれども、床に腹をつけて、我関せず。

男の子のお友達が来ても、固まる。
男の子のお友達が、チャチャにマウンティングしても、む、無関心??

マウンティングした男の子のお友達は飼い主さんに叱られていたけれど、チャチャが我関せずすぎて、なんだかこちらが、無反応すぎてすみません、みたいな気持ちになりました。

お友達には興味がないけど、スタジオセットのニセモノの木はくんくん…それ食べようとしないで〜😅💦😅💦
そして柵を倒さないで〜😅

チャチャが全然動かず、ピーターラビットゾーンにチャチャひとりみたいな時間が結構続いてしまい、更に、時折現れるお友達のうさちゃんに、全くもって無関心であるがゆえに、まるでこのエリアの主?みたいな状態でした(笑)

と、突如、このエリアに、飼い主さんによってお友達のうさちゃんが投入。
それに続いて、5〜6羽のうさちゃんが相次いで投入!

うさちゃん大集合!!

飼い主さんが一気に写真📸を撮り始め、うさちゃん同士は突っついたり匂い嗅いだり。

うわ〜めっちゃんこ可愛い!

我が家のチャチャ、大量投入されたうさちゃんたちに(これだけうさちゃんがいれば)興味を持ってくれるかなぁと思ったら、ちょっと戸惑った(?)後、端っこに行き、またも主の表情を始め…

🐰「若者は元気だねぇ👵」

と公園の端っこから、公園で遊んでいる子供達を眺めて、世の中達観してしまったおばあさんみたいな表情。。。

そんなチャチャを、お友達のNちゃん(男の子)が気に入った(?)様子で、そばに寄って来てくれて、並んで寝始めてしまいました!💕(笑)

その後、Nちゃんはあっちこっちに行っては、またチャチャのところに戻ってきて、一緒に寝始める。

めっちゃ可愛い!!😍💕

チャチャ、彼氏ができたのね、と言いたいところだけれど。

Nちゃんはね、きっとチャチャのことが好きで来てくれたんだろうけれども。
チャチャはNちゃんがそばに寄ってきても、踏んづけられそうになっても、Nちゃんの耳がチャチャの頭の上に覆いかぶさっていても、全く、全然、動じない…🤣

Nちゃんのお友達のRちゃん(男の子)も混じって、ごったごったにごった返しても、まっったく動かない…🤣

実はNちゃんもRちゃんも久々の再会💕
飼い主さんが「チャチャちゃんだぁ」と覚えてくれててすごく嬉しかったです😉
更にNちゃんもRちゃんもチャチャが気に入ってる様子、な・の・に…

私が「チャチャ、ちょっとは動じたらどう??」と話しかけると、周りの飼い主さんたちが爆笑していました(笑)

チャチャって、自分がうさぎさんだってこと、認識できてるのかなぁ…?

会の終盤、少しだけ、ピーターラビットゾーンを抜け出て、会場内を右往左往。

元気に走り回る姿を見て、安堵したと思ったら、ぴょーん💨とピーターラビットゾーンに飛び戻ってしまい、

🐰「もう、つかれた〜」
と、遂に腹を出して寝始めてしまいました。


あらあら、そろそろ限界かなぁ、というところで、ちょうど、お開きの時間。
最後に集合写真を撮ってもらいました。

うん、これが一番、鬼門💣
チャチャは抱っこができないから、飼い主的にはここが一番ハラハラするのです😙

同じく抱っこができないうさぎさんのMちゃんと、一緒に先頭に並んで、写真を撮る瞬間だけ、抱っこをして、ハイ、チーズ📸

まずは主催者様のプライベートの集合写真、2枚は大成功😄

次は雑誌用の集合写真、チャチャ、頑張ってー📸

と、2枚撮ったところで、お隣のMちゃんが少し暴れ出し、飼い主さんたちが、あらあら〜という雰囲気で少し笑いが起きた、ところで。

チャチャさん、大暴れ開始!💨
最終的に脱走〜〜〜!💨

ほんとは雑誌用の集合写真はもう何枚か撮りたい雰囲気でしたが、チャチャの脱走をもって、撮影会は終了してしまいました(笑)ごめんなさーい⤵️
なんとか上手に撮れていますように😉

今回も沢山のお土産をもらって、帰路につきました💕

今回のうさんぽ会でわかったこと。

🔸チャチャは、うさちゃんのお友達に、想像以上に興味がないかも。
🔸チャチャは、うさぎさんである自覚がないかも。
🔸だけど、人にナデナデしてもらうのは、嫌いじゃなさそう。
🔸牧草食べたり、うんちしたりはしているので、楽しんではいるのかなぁ。。。
🔸チャチャの毛の色はリンクスだけれど、周りの飼い主さんに「珍しい色ですね、リンクスにしては明るいですね」と言われて、体格だけじゃなくて毛の色も珍しいうさちゃんだったということ。

参加するたびに様々な発見があります💡

本人が楽しんでいるかは謎だけど(笑)、色んな機会を増やしていこうね🤗

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村