かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

ウーリー社長の「うんち診断」💩(8/26 今日のチャチャ)

昼間は…暑すぎました…。
我が家はエアコンの設定温度18度で、MAXでかけても、室温27度…😢

🐰「あちー」

かわいそうに、頭を付けて伸びています。

昨日フェリシモで買ったかわいいポップコーン🌽
これは、ママちゃんのなんだけど、めっちゃ反応する😅
期待させて申し訳ない💦

夕方、素敵な無料イベントがあったので、参加してまいりました💖
その名も「ウーリー小澤社長の『うんち💩診断』」❕

ウーリーといううさぎメーカーの小澤社長が当日のうさぎさんのウンチを一刀両断❕
中身を割って、生活スタイルなどにアドバイスをくださる企画です😊
以前うさフェスタで見かけたのですが、満員で受けられなかったのですよねー。

会場に到着すると、ちょっとスケジュールが遅れていたので、暫く待ち~!
ですが、前のお客さん(ご家族で来ていました)が、めっちゃんこ熱心に社長に質問🔥
それに対して社長も丁寧に説明をされていました😊

さぁ、私の番です🌟

・・・いやぁ・・・めっちゃくちゃ、みっちり、素敵なアドバイスをいただきました⤴️

感動モノでした…(´;ω;`)

要点を箇条書きしますと…。

・ウンチに入っている毛が多い!今は毎日グルーミングしなきゃだめですよ🙅‍♂️

・ウンチにしっかり繊維質が含まれているのは💮

・昼のウンチ💩が小さくなっているのは、朝食べたのペレットが排泄されているから。夜のウンチが大きいのは、牧草🌿を食べた後のウンチ💩だからですね。気にしなくて良いです。

・体重の割にはウンチが小さいです💩

・最近特に1番牧草🌿のヘリが悪いのは、おそらく年を取ってきたからでしょう。

・毎日お野菜🥕をあげているなら、1種類じゃなくて複数の種類をあげてください。色んな種類のミネラルを取れればとっても身体に良いです😊

・最初から何もかもはできないですから、1番はグルーミング、2番目にお野菜を見直しましょう。

・ペレットとお野菜が充実していれば、牧草を食べないからと言ってテコを入れなくても、気にしなくて良いんです。だってペレットに牧草が入っているでしょう?🌿

・うちのペレットの試供品をあげます。嗜好性よりも内容に拘っているから、食べないと思うけど。うちのペレットを食べるとウンチが大きくなりますよ。あげてみてください🐰


最後に診断書をいただいておしまい!

すごく的確なアドバイスすぎて…ママちゃん👩チャチャの健康のためにめっちゃ頑張る気満々になりました😊

と、家に帰って、早速健康管理のため体重測定…

って!?
ぎゃー過去最高記録!2060g?!

と、すぐに💩をし始めたので応援📣💩の分は体重から減らしましょ〜

おトイレタイム終了後🚽⬇️
うーん、ウンチのダイエット効果は10gかぁ…(笑)

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村