かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

ほぼお留守番(9/14 今日のチャチャ)

ママちゃん、今日が最終出勤日。

長丁場が予想されるので、今日もシッターさんにお願いしていました。
連日チャチャには寂しい思いをさせてごめんね…。

と、シッターさんからLINEが。
「これは大丈夫なウンチですか?もちもちした感触です。盲腸便でしょうか?血が混じっているわけではないのですが…」

盲腸糞の現物をご覧になったことがなかったようで、心配してくださったようです。
潜血の有無まで確認してくださって、感動いたしました。

一方で…こんなにたくさん盲腸糞が落ちているなんて。。。
やっぱり、太って、食べづらいんだなぁ、って…ママちゃん、反省。。。

そして「牧草は香りが飛んでいたので、全部取り替えました!」と、気を利かせて全部取り替えてくださったそうです。

正直、牧草の香り、気にしたこともありませんでした💦

そっか、それで新鮮な牧草だと食いつきが良いんだ。
牧草混ぜ混ぜタイムに嬉しそうにやってくるのは、美味しいからなんだ。。。

シッターさんにお願いするようになってから、気づかされることがたくさんあって…。
人に任せるのには不安も大きいし、飼い主として良いのかどうか…と敬遠していた部分もありましたが、
チャチャもストレスを感じていないようであれば、他の人の視点を通じてチャチャを知ることができる、良い機会になったなぁと😊

私は安心して送別会に最後まで参加できました。
会社の大事な同僚たちとの会話が弾み、長引きすぎて、終電を逃し、タクシーで帰宅。こんなことは何年ぶりだったでしょう?

シッターさんにお任せしているとはいえ、こんなに遅くなったことはなく。
チャチャの様子をモニターで観察しながら帰宅しました。

チャチャは大丈夫でした。ホッ。

チャチャと遊びながら、ママちゃん、疲れて寝ていました。
こんなに疲れていたらダメなんだけれど、忙しすぎてネジが抜けたようになっているよ。ごめんね。

チャチャは私が会社から持ち帰ったPCをくんくん。本当になんでも興味しんしんだね(笑)


🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村