かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

シッターさんの受診代行とお世話(8/7 今日のチャチャ)

朝4時過ぎ、出発の時間。

私が目覚めると、チャチャはローリングもなく、食欲もありました。
これなら、朝、シッターさんに病院に連れて行ってもらえば、大丈夫だろう。

シッターさんに分かりやすいように移動用のキャリーを置いて、引き継ぎ書も置いて、
ごはんをあげて、私が出発してからおしっことウンチをちゃんとしているか分かるように、トイレの砂を交換して。
チャチャに「今日、帰ってくるからね」と言って、空港に向かいました。

空港に向かう途中、シッターさんに昨晩の状況を文章でしたためて、交換前のトイレのウンチの写真等をを送りました。
いっぱい怖い思いをしてきたチャチャが、知らないシッターさんに連れられて、怖い病院に連れて行かれて、逆にストレスになったらどうしよう。
心配で頭の中がぐるぐる。

ですが、その心配は払しょくされました。
シッターさんから、診察開始前と終了後にきちんと連絡をいただき、家に連れ帰ったあと、チャチャの動画を送ってくれました。
チャチャは足ダンすることもなく、リラックスした表情をしていました😢
シッターさんが、チャチャに「こわくないよ」とずっと話しかけてくださっていたとのこと・・・。

気持ち、って、伝わるんだ。

病院では「症状がみられないので、今日はお薬が効いているはずなので、家で様子を見ましょう」と言われたそうです。

晩御飯と夜のお掃除のお世話もしていただき、その時にもしっかりご報告をいただきました。
シッターさんが送ってくれた写真😊
チャチャは全く怖がる様子もなくて、とてもほっとしました。


22時過ぎ、無事に帰宅した私たち。
今日は妹ちゃんがうちんちにお泊りです。

🐰「なにしてたの、あんたたち~」
チャチャはいつもどおりの顔で迎えてくれました。楽しく遊びました。
妹ちゃんが「チャチャは今日、経験値をあげたんだね」と。

本当によく頑張ったよ、チャチャ。今日はいっぱいオヤツ食べようね。

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村