かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

暫くのお別れ(9/29 今日のチャチャ)

朝8時には起床。チャチャのご飯をあげて、最後の準備を進めて…。牧草がまたも減っていました☺️

9時半くらいに、やっと全ての準備が整いました。

出発予定時刻は10:50。
旦那ちゃんが迎えに来てくれるというので、それまでちょっとだけ遊ぼう、チャチャ。

🐰「あそぶ!」

いつもどおり、楽しそうに出てきました。
私は全てのシーンが名残惜しくて、全部動画を撮っていました🎥

大丈夫だって信じてるから、チャチャと離れることを決めたのに。

やぁっと落ち着いて遊べる時間が、お別れ前のこんな時間になっちゃってごめん。

チャチャをいっぱい撫でながら、
ちゃんとご飯食べるんだよ、
妹ちゃんの言うこと聞くんだよ、妹ちゃん、優しいからね
すぐに帰ってくるからね、

そんなことを話しました。

チャチャはなんとなくわかっているような様子。
なぜか大好物のペレボクちゃんを食べないので、心配になって、お野菜をあげると食べました。

そうこうしているうちに、旦那ちゃんが到着。

旦那ちゃん「わるいひとがきたよ」
🐰「そうよ、ママちゃんをどこにつれていくの?」

・・・我慢していたのに、涙が出始めて。止まらなくなってしまいました。

誰も、チャチャと離れることを望んでいるわけじゃない。
しょうがないんだ。チャチャは絶対に大丈夫だから。

そう自分に言い聞かせても、

どうして、離れることを選んでしまったのだろう・・・

チャチャが来たばっかりの赤ちゃんだった頃のことがフラッシュバックして、
まだまだたくさんしてあげたいことがあるのに、と、涙が止まらなくなってしまいました。

旦那ちゃんにお願いして、たくさん写真を撮ってもらいました。
お手の動画も撮ってもらいました。
チャチャは上手にお手をしてくれたけれど、ちょっと変だな、という顔をしていました。

あっという間に、10:45。
もうチャチャをケージに戻さないといけません。

私「チャチャ、お家に帰るよー」と、いつもどおりおやつ袋を振ると、
🐰「あーい!」と一直線でケージに走って来て、戻ってくれました。

この時間におやつでケージに戻そうとすると、病院に行くのかと警戒してなかなか戻ってくれないチャチャ。
なのに、今日はとてもお利口さんでした。

お家に帰って、戻しても、私はチャチャの感触を覚えておきたくて、
時間もないのに、ケージを開けては、チャチャを撫でて、写真を撮って、閉めてを繰り返し・・・。

チャチャは、

🐰「ままちゃん、どうしたの?ないてるの?」

と戸惑った表情でこちらを見つめていました。

チャチャを撫でながら、「じゃあね・・・じゃない、またね」と話をして、ケージを閉めて、
チャチャの部屋の扉を閉めました。その間、ずっとチャチャは私の顔を見ていました。

空港に向かうまで・・・しばらく、話ができませんでした。
空港に着いても、現地に着いても、泣いていました。

旦那ちゃんが、「俺が言えた立場じゃないけど・・・大丈夫だよ」「帰りたくなったら、帰ればいいんだから」と慰めてくれました。
旦那ちゃんのせいでもない、自分で決めたことだから、だから、夫の前でも泣きたくなかったのに、どうしても、ダメでした。

チャチャの今日の表情が忘れられませんでした。

🐰「ままちゃん、どうしたの?」

泣きながらチャチャと離れたことが、すごく悔やまれました。
チャチャは心配になっちゃったんじゃないかと・・・笑っていたら、チャチャも不安にならないで済んだかもしれないのに。

そう、今(執筆時点)でも、思っています。

笑顔で帰ってくるからね、チャチャ。

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村