かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

部屋んぽ(9/28 今日のチャチャ)

お昼、結局やることが終わらなくて、13時にお遊び開始。
チャチャは私が忙しいのをわかっているのか、隣の部屋にいるのに、おとなしく眠っていました。
いつもだったら、ガジガジして、あそんでーとおねだりしてくるのに。


お外に出すと勢いよく飛び出して来て、テーブルの下へ。
テーブルの下のチャチャを足でなでなでしながら、準備をしました。

おてて、つなごう💕

と、、、トイレをずらしてお外でおしっこ🚽😅💦

もー(笑)

3時間くらい遊んで、お家に戻します。

そして、夜。準備がまだ終わらなくて、先に妹ちゃんがチャチャと遊んでくれました。

グルーミング中、ひどい顔で木のぬいぐるみをペロペロ😅💦

妹ちゃんにチャチャのお世話の注意事項をたくさん伝えて、、、
あぁ、こんなにいろんなところに気を配っていたんだなぁ、と。
妹ちゃんもチャチャを一緒に育てていた身ですが、離れて1年。
その間にいろんなことが変わっていました。

大好きな元気ごはんも、最近あげるようになったものだし、このBio-Lapisも。。。

出国前に、チャチャのお世話ガイドを直近版に修正しようとしていましたが、間に合わず。
早めに作って送らなければ、妹ちゃんにもチャチャにも悪いことをしてしまうな・・・と。

いつもどおりのお掃除も、元気ごはんも、サプリも、お野菜もマッサージもグルーミングも・・・ほぼ毎日続けていたことを、
今日を以ってしなくなる、そう思うと、不思議でしょうがなく、実感もありませんでした。

たこちゃんたこちゃん(ラビットホッピング)も大成功☺️👏🏻

ただ、ひとついえることは、チャチャはどこかわかってる様子だったということ・・・。

念願のねこちゃんとのお揃い帽子写真も撮らせてくれたし(笑)

全部のお世話を終えて、気づいたら0時を過ぎていました。
もうちょっとだけ、と、少しだけ延長して、ケージに戻しました。

後片付けで、長年愛用したピンクのおうち🏠を捨てる前に、写真📸

こんな感じで見てくれてたんだよね。ぬいぐるみ🐰で再現(笑)

その後、チャチャの防災グッズの定期的な中身の点検をしました🌪

防災グッズの中に詰めてある、賞味期限が近いものを交換し、牧草🍀は全て取り替えています。
先日の防災セミナーで、キャリーカバーの必要性も知り、詰め替えました💡

災害なんて起きてほしくない、だからこそ、備えあれば憂いなし☺️

チャチャのキーホルダーもつけました💓

これで・・・出発の準備が整いました。

結局、準備で夜中まで起きていた私。
チャチャは一生懸命に牧草を食べていて、今日も朝4時には牧草ボックスが空っぽ🍀!!

素晴らしいー。
いっぱい、なでなでしながら、牧草をたくさん足してあげました😁
おりこうさんだよ💕


🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村