かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

うさフェスタ🐰桜祭🌸(4/14 今日のチャチャ)

うさぎ専門店のうさぎのしっぽが主催する「うさフェスタ」に行ってきました💕
http://usafesta.rabbittail.com/2018spring/

半期に一度のうさフリーク祭り🐰
うさぎの飼育用品はもちろん、膨大な飼い主さん用&うさぎ用のグッズが販売されます🌸

というわけで、他に予定がなければ必ず参戦しています。
えぇ、うさオタですね、もはやね。

今回は1年ぶりの参戦でしたが…

げ、激混み?!😅

飼っているうさちゃんを連れてくる飼い主さんも居らっしゃるので、毎回うさフェスタの入り口付近では、オフ会のように、うさぎさんの写真撮影大会が行われているのですが…🐰📸

めっちゃ多い!

会場内も劇混み!
飼育グッズ売り場のレジには長蛇の列!!

うさぎのペットとしての認知度が高まり、第三ペットとしての地位も向上しているんだなぁと感じました。


このフェスタではいろんな参加型企画もあります😊
事前に写真を応募すると、壁に貼っていただけるということで、さて、チャチャはどこだ??

もういっちょ。

正解は後日発表です(笑)

うさぎ用品のセールで欲しかったものを買い、
チャチャのお誕生日プレゼント🎁も、一目惚れで買っちゃいました〜😘

何を買ったかは当日(4/16)までナイショ🤬💕

そして今回の秀逸企画は「うさぎ検定」✍️
文字通り、うさぎさんの色んな知識を問う検定試験です。
わぁ、うさぎマニアな企画〜と思いながら、やっぱり参加してしまう私。

もちろん「お遊び試験」なので、気を抜いて参加したわけですが、、、

青色の目をもつうさぎの、その目が青い理由??
最近純血として認められたうさぎの品種名??
うさぎの片目の視野は何度か…??

え…ちょー難しい!!😅😅😅

試験終了後、すぐに解答解説。
大変勉強になりました。ナメてました💦
うさぎって奥が深いのね〜。

試験結果は合格💮お遊び試験の割に合格して嬉しいのは、難問奇問ばかりだったがゆえでしょう(笑)

合格の証明もいただきました🌸

ちなみに、この検定試験、お遊びではなく本当に検定試験として実施する予定なんだそうです。
階級も初級・中級・上級に分けて。

いやぁ…このうさぎ専門店「うさぎのしっぽ」のビジネス嗅覚の鋭さにはいつもいつも感服します(笑)

お腹いっぱいで帰宅😊
楽しかったです💕

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村