かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

お掃除とたくさん遊びと(9/26 今日のチャチャ)

昨日、皮膚科の先生に、「うさぎちゃんのお部屋の掃除をしっかりしてみてください!」と言われて、
これ以上のかゆみにも耐えられず、チャチャがダニに噛まれたりしても困ると思い、
カーペットの交換含めて、お掃除を…。と洗濯機のパワフルモードで洗濯をしたら、

チャチャのケージの前に置いていた、滑り止め付きのマット。
滑り止めが朽ちていたようで、剥がれて、洗濯機の中に分散してしまいまた…😰😰😰
ゴムが粉々のようにも、塊のようにも飛び散って、あえなく一緒に洗濯したものは廃棄。
洗濯機の中も汚れてしまって、チャチャが口にしたら困ると思い、今日は洗濯機の掃除屋さんに来ていただきました😅

意外と豪快なお掃除で、チャチャは少しびっくり。
大丈夫、大丈夫、と話しかけているうちに、あっという間に洗濯機が綺麗になりました⤴️
あぁ、よかった。

お掃除が終わって、チャチャとのお昼遊びは15:30からになりました。
チャチャは元気にあそんでくれました😘

私が親戚に送るアルバムを作っていると、チャチャがテーブルの下から出て来ておねだり😝
カサカサした音が、おやつ袋の音に聞こえてしまったみたい🍩
ごめんね、おやつじゃないんだよー、と言って、ペレボクをあげました(笑)

夜、妹ちゃんが帰って来て、一緒に遊びます😌

こないだ買った、うさぎちゃんのかたちのおうちをデビュー!🐰🏠
長いこと使っていた、ピンク色の家がだいぶボロボロだったので(チャチャがあちこちをかじっているし、オシッコもたくさん・・・)、こちらと後退させることに。

チャチャ、気にいるかな?

・・・うん、入らない😅💦

仕方ないから、押してみる。けど、入らない😅💦

と、捨てようとしている古い方の家に興味深々で、入ってしまいました🏠
飼い主ごころ、子知らずですな。

撮りそびれましたが、チャチャはこの扉をあけると、必ず顔を出してくれるんです。かわいい🏠


やっと新しいおうちに興味を持ち始めたかな?と思いましたが、結局入りませんでした。

妹ちゃんでたこちゃんたこちゃん(ラビットホッピング)にも成功💕初めての成功かな?

私ともたこちゃんたこちゃんに成功👏🏻

なでなでしていると、大量に足元にウンチが・・・
調子がとてもいいね💩

そして夜中まで準備に追われていたママちゃん。
チャチャはなんだかめちゃくちゃ牧草🍀を食べていいるなぁ・・・

と思ったら、

からっぽ!!!🙄

牧草を全部取り替えたのが良かったのでしょうか?🍀
めちゃくちゃヘリがいいし、ウンチも大量にしていました。

偉いよ、チャチャ😍💕

🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村