かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

不思議なできごと(2020/02/04)

仲良しのお姉さま方との、久々のランチでのできごと。

「こないだの三連休、どうやって過ごしたー?」の話になり、
お姉さまの一人が「あのね、うさぎさんがたくさんいる温泉に行ったの。チャチャちゃんのこと思い出したよ。触った感じも覚えてて…。」と。

ランチは、チャチャの一周忌の日が明けた、その週のできごと。
私が「日曜は、チャチャの一周忌だったんですよ」そう伝えると、「えぇ、私が行ったのも日曜だよ」って。

彼女がうさぎさんを見たのは、チャチャの命日だったそうです。

お姉さま方はチャチャと遊んでくださったこともあり、みんなペットが大好きなので、チャチャのこともよく話をしていて、大事に想ってくださっていました。

「あれから1年なんて早いね」
「時間が解決してくれるみたいで、癒えていくよね。」
そんな話をしながら…

お姉さんが撮っていた、そのうさぎさんたちの動画を見せてもらった。

かわいいうさちゃん。ぴょんぴょん跳ねている。
3人で見ながら、チャチャのことを思い出していた。「チャチャちゃんみたいだね」って。

帰国してから何度かランチに行ったけれど、チャチャの話をしたのはかなり久々で。びっくりしました。

お姉さんとも「何か縁を感じるね😌」と。
厚かましくも、その動画を送っていただいて、大事に保存させていただいています。

チャチャが、縁を引き合わせてくれた、のかな。

記事とは無関係に、懐かしの、五平餅うさぎチャチャ😆横顔はじめて描いたけど…難しいな。