かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

チャチャ撮影会📸☺️(9/8 今日のチャチャ)

今日は出張カメラマンさんに来てもらって、おうちでチャチャと写真撮影をしました📸🐰

台風等で帰れず、我が家に長期滞在することになってしまった、旦那ちゃんも巻き込みつつ(笑)

撮影をお願いしたのは「our photo」というサイトに登録されていたカメラマンのお姉さん💕
our-photo.co


こちらのサイト、カメラマンさんが沢山登録されていて、自分の好きな作風のカメラマンさんをすごく簡単に予約できるので、おススメです⤴️

カメラマンさんが来てくださって、異変を感じたチャチャ😅
大慌てでテーブルの下に駆け込んで、足ダン😤

病院の先生じゃないから、大丈夫だよ!
と言ってなだめますが、全く効果もなく、大好きなパクチー🌿で釣りますが、全く食べもせず。。。

うん、先行き困難な見通し😅

1年前にも、カメラマンさんを呼んで撮影会をしたことがあるチャチャ。
その時もチャチャは大暴れして、カメラマンさんが「うーん、ちょっと考えさせてください。。。🤔💦」と頭を抱えることに(笑)
最終的に結局チャチャの匂いの付いていない部屋に場所を変えて、撮影したのでした。

その前回は記念撮影的なパシっとした写真を撮ってもらったのですが、今回は普段どおりなチャチャと私を撮って欲しくて。
なので、このチャチャのお部屋で、と思っていたのですが。。。うーん😅

今回、カメラマンさんがあらかじめ、うさぎさんとの可愛い写真の構図を調べてくださっていました。

わ〜めっちゃんこ可愛い💕
こんなの撮りたい💕

そのためには「このピンク色の絨毯の真ん中くらいにチャチャちゃんに来てもらって、ご夫婦で寝っ転がってチャチャちゃんを囲んでいるように撮れないかなと」ということで…

テーブルの下のチャチャを出さねばならぬ!
が、当然出ない!

おやつで釣っても、

🐰「いや〜〜〜〜〜」
と、テーブルの下へ😅💦😅💦

ペットの撮影も慣れているというカメラマンさん。
「ペットちゃんの撮影は本当に難しいんですよ。良いと思った瞬間に撮れるかどうかなので☺️」「テーブルの下がセーフティゾーンなんでしょうね。ワンちゃんも必ずセーフティゾーンが必要って言いますよね。」と色々フォローしてくださり、辛抱強く粘ってくださいました。

旦那ちゃんが「チャチャが可哀想だよ〜」と本気で心配する中、アイディアを沢山出してくれ、

・テーブルを取っ払う
・大麦若葉ちゃんで釣る
・大好きなお布団ごっこをする
・大好きなペレボクちゃんで釣る

という方法で、少しずつ場の空気に和んできたチャチャ😊
少しでもカメラマンさんにも近づくようになってきました🐰

チャチャがトイレの横の定位置で寝てるときは、そこに駆け寄って3人で写真を撮り、

チャチャが絨毯の端っこで寝っ転がっているときは、なでなでしながら3cmずつチャチャをずり動かして(笑)、何とかピンク色の絨毯の真ん中にチャチャを動かそうと試み…(最終的に真ん中にまで来ると、逃げてしまいましたが😅)

なかなか理想の構図とはいかないのがチャチャらしい(笑)
カメラマンさんの好意で多少時間を延長していただきながら、綺麗な写真を沢山撮っていただきました🤗

チャチャがだいぶお疲れモードとなり、撮影終了。
大好きなタンポポの花🌼で、お手の写真も撮ってもらえたね🤗

撮影終了後、余った時間で少しカメラの話を伺いました。
結構一眼レフを持っているけれど、オートモードでしか撮れないという、特にママさんが多いので、カメラ講座もされているそうで。

一昨日買ったばかりの一眼レフはソニー製ですが、「初心者向けにはソニーがオススメなんですよ😄」と教えて貰って、凄くラッキーだと思いました(笑)
少しだけ使い方も教えてもらって。今度講座があったら参加してみよう☝🏻そんでチャチャを綺麗に撮るのだ👏🏻

最後にはカメラマンさんにも撫でてもらいました💖
f:id:pleiades0416:20180914000218j:plain

カメラマンさんが帰った後、お疲れモードだったはずのチャチャは緊張が解けたのか、食べなかったパクチーをパクパク。
ウンチ💩を暫くしてなかったので、様子を見るためにケージに戻しても、

🐰「あそびたい!!」とガジガジガジガジ…
f:id:pleiades0416:20180914000318j:plain

沢山ナデナデして、今日一番の功労者を労わりました😉
ウンチ💩がちゃんと出たのを確認して、ホッ😙

夜は3人でまったり過ごしました。

旦那ちゃんがPadを買ってくれて、チャチャと3人でiPadを設定する会。
旦那ちゃんは、HIKAKINさんの物まねが恐ろしく上手で、チャチャと二人で引きました(笑)

旦那ちゃんは明日帰っちゃうから、いっぱい撫でて貰ってよかったね⤴️
f:id:pleiades0416:20180914000601j:plain


🐰ランキング参加しています🐰
https://blog.with2.net/link/?1950102

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村