かわいいうさぎのチャチャこちゃん

うさぎのチャチャとの日常を綴ります

引っ越し(9/17 今日のチャチャ)

今日もたっぷりお昼、遊んで。
と言っても、ママちゃんは作業中…。

チャチャはずっと隣の部屋から、私の部屋(チャチャの部屋より小さい)の方を眺めてくれていました。

🐰「ママちゃん、なにかあったの?」

そう…チャチャは気づいているのかもしれない。

私、実は来週から半年間、夫の単身赴任先に行くことになりました。
夫の単身赴任先は海外です。

海外でうさぎを飼うことは、到底困難。
なので、チャチャは妹ちゃんに預けることになっています。
妹ちゃんが私の家に引っ越してくるのです。

なので、そのための荷造りをしていたのです。

…ずっと日記に書けませんでした。

辛くて、さびしくて、心配で、飼い主としての責任も問われること。
ですが、悩んで、周りの協力を得て、行くことにしました。

チャチャと2人きりの生活で、分かったことがたくさんあったし、
チャチャの秘めたる可能性を感じたし、チャチャの健康管理も人一倍するようになりました。
チャチャの気持ちが前よりも分かるようになった気がします。

もっとしてあげたいことがあるのに・・・考えては、泣いてました。
f:id:pleiades0416:20180920021132j:plain

カメラマンさんが撮ってくれた写真・・・思い出作りのために撮りました。
今日、納品されました。すごく素敵な写真がいっぱい・・・。
まだ、まだ先だって思って、写真を撮ってもらったのに、もう目前。
f:id:pleiades0416:20180920022005j:plain
f:id:pleiades0416:20180920022027j:plain

絶対、大丈夫。
来年4月に、チャチャのお誕生日の頃に戻ってくるからね。
みんなで、お祝いしようね。
f:id:pleiades0416:20180920021117j:plain